美容鍼・不妊治療・育毛・整体鍼灸は総合治療院ハレノヒ|豊橋市/豊川市

「今」の悩みを「未来」の希望に変える
総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・メールは24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

美容鍼・美容針 痛みへの不安を持たれている方へ

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

今日から6月に入りました。
月初めの1日。
週初めの月曜日。
こんな日は気持ちを新たにスタートするのに最適な日ですね♪

 

緊急事態宣言が解除され、まだ油断は禁物ではありますが、
少しずつ世の中全般に、それぞれの人の心に、晴れ間が見えてきているような気がします☀

ハレノヒも今日から通常営業に戻りました。

季節は間もなく梅雨を迎えますが、みなさまの心がより晴れるようサポートさせていただきたい!
とスタッフ一同、気持ちを新たにしています。

 

今日は、美容鍼でよくいただくお問い合わせについて、少しお伝えさせていただきます。

美容鍼でよくいただくご質問が、「痛いですか?」というご質問です。

 

当院にご来院いただいている方の中にも、

「美容鍼に興味があったのですが、なんとなく怖くて、予約するまでに時間がかかってしまいました。」

という方が結構いらっしゃいます。

 

施術後は、そのほとんどの方から「思った程痛くなかった」という感想をいただいています。

実は、施術中に眠ってしまう方も多くいらっしゃるのが、ハレノヒの美容鍼なんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの感受性は人それぞれのため、絶対とは言えませんが、不安に思っている方々は、参考にしていただければと思います。

美容鍼に興味を持たれている方は、ぜひハレノヒの美容鍼を体験してみてくださいね(^^♪

 

営業時間のお知らせ

【営業時間のお知らせ】

当院では、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、お客様と全従業員の安全を考慮して、営業時間を短縮させていただいておりましたが、6月より通常通りの営業時間とさせていただきます。

平日: 午前10時~12時  午後14時〜21時 (最終受付時間19時)

土曜: 午前10時~12時  午後13時〜19時 (最終受付時間17時)

 

※今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、再度、営業時間を変更することがございます。

その場合にはホームページ等にて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

総合治療院ハレノヒ 院長

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼・美容鍼灸 セルフケアのおすすめ

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

緊急事態宣言が発令され、
「本当はすごく美容鍼を受けに行きたいのですが。。。」というキャンセルのお電話をいただくことが増えました。

当院では状況に合わせ考えれる対策を尽くしておりますが、何よりも大切なのは安心してご来院いただくこと。

だから、今回は、不安があって美容鍼に行きたいのに行けない。。。という方のために、ご自宅でのセルフケアのご提案をさせていただきます🤗

 

当院で美容鍼を受けていただいた方にお渡ししている初診ツール。
実は、そのツールの中でもご提案している【ツボ押し】です。

こちらが、お渡ししているツールの一部。
代表的なツボの場所とその効果が書かれています♪

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のお悩みに合わせたツボを、ぜひ、ご自宅でツボ押ししてみてください。

当院の初診ツールがお手元にある方は、そちらをもう一度ご覧くださいね(^^♪

 

<押し方>
指の腹で(爪を立てない)、少し痛気持ちいいぐらいの力がベスト。
痛すぎるほどの強い力で行わないことがポイントです。

 

<タイミング>
ご自身がやりやすい時間で良いと思いますが、体調がよく、お風呂上がりの血行が良い状態の時がおすすめです。
体調不良の日はなるべく避けましょう。

 

美容鍼が40代女性に人気の理由~マスクの線が顔に残る人~

ハレノヒで人気の美容鍼。

美容鍼がなぜ40代以降の女性から指示を受けているのか。

 

改めて考えてみる。

 

美容鍼は、鍼でお肌を刺激(チクチク)する事で衰えてしまった

年齢肌=不活性肌!!

を再生させる効果があります。

 

怖いけど、お肌の内部にまで鍼は刺激をビシバシとあたえてくれるので、年齢肌王道のお肌の悩み事。

 

ほうれい線

たるみ

むくみに

潤い

 

に対して、血の巡り・リンパの流れを改善し、コラーゲンやエラスチンの生成を促し活動を活性化してくれる事。

 

弾力

ハリ

潤い

を取り戻す❣❣
鍼でチクチクお肌の内部に刺激をあたえ、筋肉・細胞へ直接アプローチ❣❣
ターンオーバー周期は正常化しお肌が若返る(*^^*💗

 

加齢による不活性肌が活性化する

不活性肌=老化肌

老化肌が活性化する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、40代~世代の女性に支持を受けるのだと改めて納得しました(*^^*🍀

※マスクの線が顔に残るのって私だけでしょうか。(40代後半女性)
最近、美容鍼やってなかった(*ノωノ)

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で 愛知県、今や全国に緊急事態宣言が発令されました。

ハレノヒも営業時間短縮や併設エステサロンの休業など、感染拡大をできる限り抑えることを重要と受け止め、可能な限り措置を講じております。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

不安や自粛疲れがあると存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間短縮のお知らせ

【営業時間短縮のお知らせ】

当院では、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、お客様と全従業員の安全を考慮して、営業時間を短縮させていただくことといたしました。

 

<営業時間の変更>

2020年4月20日(月)より

平日: 午後14時〜21時 (最終受付時間19時)

土曜: 午後13時〜19時 (最終受付時間17時)

 

※今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、再度、営業時間を変更することがございます。

その場合にはホームページ等にて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

総合治療院ハレノヒ 院長

【総合治療院ハレノヒの緊急事態宣言における対応について】

厚生労働省の定める基準、あんま指圧マッサージ師、はり師、きゆう師業は停止業務にならないと回答を頂いており該当する医療の提起を行っております。

総合治療院ハレノヒでは緊急事態宣言を受け、当院でのケアが必要な患者様もいらっしゃると判断し、通常通り営業を行っておりますが状況に応じて営業時間を変更する場合がございます。

ご来院に関しては患者様のお気持ちを尊重致しておりますので、ご連絡の程よろしくお願い致します。

 

院内では感染防止のため以下の対策を行っております。

①施術スタッフのマスク着用と施術前の手指消毒
②院内の換気
③施術毎のベッド、枕のアルコール消毒
④院内に菌やウイルスを除去するクレベリン(次亜塩素酸)の設置
⑤スタッフ全員が菌やウイルスを除去するキープバリア(二酸化塩素)を携帯
⑥受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置
⑦受付に殺菌・抗菌・抗ウイルス作用のあるアロマスプレーを設置
⑧患者様に関しても来院時の手指消毒を依頼

 

ご来院時、受付カウンターでのアルコール消毒のご協力よろしくお願い致します。

患者様の皆様を始め、スタッフまたその家族の健康・安全を最優先に考え今後も社会情勢に応じた迅速な対応を図って参ります。

未病を治す ~病気になる前に、病気の芽を摘み取る~

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

連日のコロナ関連のニュースで気持ちが沈みがちですが、、、

外に目を向ければ、色とりどりの美しい花々が、生まれたての葉っぱ達が、目に優しく心に潤いを与えてくれます。

どんなことがあっても季節は巡り、春がやってくるということを、自然はそっと教えてくれているような気がします🌼

気持ちが沈んだ時は、ちょっと外を見てみませんか?
自然に顔がほころびますよ😊

 

さて、タイトルに挙げた『未病を治す』という言葉ですが、耳にしたことはありますか?

東洋医学では、昔からこの『未病を治す』ということが大切にされてきました。

 

未病とは、言葉の通り、未(いま)だ病気ではないということです。

未病を治すとは、この段階で病気になるのを防ぐこと。

病気になってしまう前に、病気の芽を摘み取ることが大切だということを表している言葉です。

 

まさに今、東洋医学が大切にしている『未病を治す』が求められています。

 

未病のうちに病気の芽を摘み取るために、まず何より大切なのは生活習慣を整えること。

そして、ご自身では整えきれない部分をサポートするのが東洋医学です。

 

この機会にご自身の生活を見直し、小さな病気の芽を摘み取っていきましょう🌱

そしてそして、サポートが必要な時はハレノヒにお声かけください。

 

一緒に病気の芽を摘み取りましょう😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ、はり・灸で免疫アップ! 心も身体もハレノヒに♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

連日のコロナウィルスの報道に、どこか心が晴れない状態が続いてしまいますよね。

ブログも自然とコロナウィルス対策について綴りたくなってしまいます。

 

なせなら、こんな時こそ、鍼灸の出番だ!と思ってしまうからです(^^)/

 

 

今、世界の医療現場では、東洋医学を見直し、その方法を取り入れようと様々な試みがなされています。

 

いち早く鍼灸の効果を見直しているのは、日本ではなく海外の医療機関。

日本では、海外で認められて初めて自国の文化や伝統の素晴らしさに気づくことが多々りますが、鍼灸もしかり!逆輸入のような形で改めて日本で見直されています。

 

鍼灸がなぜ世界の医療現場で見直されているのか?
それは、ズバリ‼効果があるからです。

 

鍼灸の原理は、

「からだの悪いところに、ハリによって小さな傷をつけたり、お灸によって熱刺激を与えることで、自らの生命力による自然治癒力を引き出す」

という単純なもの。

 

刺激で自然治癒力が引き出されるのであれば、からだ全体に鍼を刺したり、体全体を温めれば良いと思うかもしれません。

けれど、それで良ければ、鍼灸は学ぶ必要も、ましてや国家資格である必要はなかったことでしょう。

 

ハリもお灸も、それぞれの方の身体の状態に合わせた場所に施す必要があります。

それが、俗に言う「ツボ」と言われる場所なのです。

 

 

鍼灸治療のしくみについてお伝えするのに、私は、よく車の渋滞の例えを活用します。

 

一か所の渋滞が全体の渋滞になるのは、よく見る現象ですよね。

鍼やお灸は、この渋滞している箇所に、警官を出動させて交通整理をするようなものです。

 

渋滞している箇所がスムーズに流れると、全体の渋滞もなくなります。
分かりやすく言うと、これと同じことが、鍼灸治療によって身体にも起き、身体全体の巡りが良くなるのです。

 

連日のコロナウィルスの報道で、多くの人が先の見えない不安を抱えています。

今こそ、自然治癒力を引き出し、免疫力アップが必要な時期。

 

はり・灸で、心も身体もハレノヒにしていきたいですね😊

 

 

 

 

 

 

美容鍼の施術中に免疫力アップのお灸を行います!

免疫力アップのための新たな取り組みについて✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハレノヒでは美容鍼の施術を受けられる方に免疫力アップを目的としたお灸を無料でさせて頂く事となりました。


ハレノヒでは感染症対策を行いながらの営業を行っております。


外出の自粛が行われている中でもハレノヒを必要としてご来院下さっている皆様へ、感染症予防として何ができるかを考え、お灸の施術を行う事となりました。


通常のお身体の鍼灸治療を行っている患者様に関しましては、現段階での施術が免疫力アップに繋がっておりますので、今後もご安心の上ご来院頂ければ幸いでございます。

志村けんさんに学ぶ 笑いの力 ~笑って免疫アップです!~

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

志村けんさんの訃報。。。
多くの方が驚き、いまだ深い悲しみの中にいることと思います。

どストライク世代の私も本当に大きな衝撃を受けました(T_T)

 

追悼番組やネットニュースで志村けんさんを知れば知るほど、より好きになっていきます。

同時に、彼が残してくれたもの・教えてくれていること・伝えてくれていること。。。

どれほど大きいのかを感じ、大切にしていきたいと強く思います。

 

笑いが免疫力をアップするというお話を聞いたことのある方は多いと思いますが、医学的にも研究され、すでに多くの方が証明しています。

「日本笑い学会」というものもあるんですよ。

 

志村さんの追悼番組。

見ていると、悲しいのに笑ってしまうんです😂

もう言葉にできない。。。

けんさん、本当にすごいです❣

 

 

笑う門には福来る。

どんなに苦しくても、どんなに悲しくても、笑い続けていきたい。

 

最期の最期まで日本中を笑わせ、今なお笑わせ続けてくれている志村けんさん。

けんさんに、たくさんの愛と感謝を込めて。。。

笑って免疫力を高めていきましょう❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 2712345...1020...最後 »
ページトップへ