美容鍼 整体 不妊治療 鍼灸は豊橋市の総合治療院ハレノヒ

 

News

お知らせ & コラム

高プロラクチン血症について。(不妊の原因の1つ)

こんにちは、鍼灸師の林です。

今日は不妊の原因にもなる、高プロラクチン血症についてご紹介していきます。

 

プロラクチンとは・・・?

出産後の身体のためのホルモンです。母乳を作るために乳腺を発達させる、育児がしやすいように子宮収縮させる、という働きがあります。また、出産後のお母さんは母乳を出したり赤ちゃんの世話をしたりと大忙し。身体にこれ以上の負担をかけないようにするため、すぐに妊娠しないよう排卵を抑制させる働きもあります。またプロラクチンは黄体に作用することでプロゲステロンという妊娠を維持するためのホルモンを分泌させる働きもあります。(プロラクチンは子宮内膜という受精卵が過ごしやすいふかふかお布団を子宮内に作ってくれます♪)

 

高プロラクチン血症とは・・・?どんな症状が出るの・・・?

プロラクチンの血中濃度が高い疾患です。妊娠していない状態で血液検査をして、プロラクチンの血中濃度が30ng/ml※を超えると高プロラクチン血症と診断されます。

※正常値の場合

妊娠していない女性・・・3~30ng/ml

妊娠中の女性・・・30~209ng/ml

閉経した女性・・・2~20ng/ml

プロラクチンが身体の中に多く存在している、ということはプロラクチンの作用が強く出過ぎてしまう!と言うことです。

なので、乳頭が痛くなる、胸が張ってくる、妊娠していないのに母乳が出るといった症状が現れます。また、排卵を抑制する作用があるので、無月経や無排卵になることがあります。高温期と低温期の移行も難しくなってくるため基礎体温のグラフも平坦なものになってきてしまいます。女性だけの病気、と思われがちですが男性にも高プロラクチン血症は起こります。男性の場合は乳汁(母乳の別の言い方。)が出たり、性欲が減退といった症状が現れます。

 

原因は一体何・・・?

ピルや胃潰瘍、抗うつ剤、降圧剤などを長期的服用することでホルモンバランスが乱れてしまい高プロラクチン血症となってしまう場合があります。

脳の下垂体という所に腫瘍が出来たために高プロラクチン血症となることもあります。この腫瘍が原因の場合は頭痛や吐き気、視野が狭くなる、視力異常が起こることもあります。

この2つのような明確な原因が無いけれど、プロラクチンが多いという方はストレスが原因なのではないか・・・?と考えられています。ストレスは自律神経のバランスを崩してしまうので、あらゆる不調の原因となってしまいます。私達の身体は自律神経(交感神経と副交感神経)により調節されていて、この自律神経が乱れることでホルモンバランスが崩れてしまいます。

そのことによって、プロラクチンの分泌にも影響を及ぼすことでプロラクチン血症になる場合があります。また、高プロラクチン血症は体質によるものもあり、普段は正常値だけれど夜間やストレスが溜まったとき、黄体期の時期だけプロラクチンの値が高くなって高プロラクチンになる、ということもあります。

 

高プロラクチン血症の方は一度毎日の生活を見直してみませんか?ストレスを取り除くために、リラックスをしたり気持ちをリフレッシュできるようなものを見つけていきましょう♪

bnr-ninkatsu


生理不順が起こる理由

こんにちは、鍼灸師の林です。女性のみなさんは生理が決まった周期できちんと来ていますか?

私は今でこそ生理周期も生理の状態も整ってきつつあるのですが、1ヶ月以上だらだらと生理が続くという状態にに悩まされていました。婦人科で診察してもらった際には子宮も卵巣もきれいで、臓器には何の異常も見当たらないね、ストレスが原因だね、と言われました。

大変な思いをしましたが、この事がきっかけで女性の身体はデリケートなんだと気付くことができ、鍼灸を通して女性のお役に立ちたいと思うようになったので、良いきっかけを自分の身体からもらえたなぁ、と感じています。

今回はなぜ生理不順が起きるのかをご紹介していきます☀

 

生理不順とは・・・?

生理が25~38日という正常な生理周期を外れて、周期が長くなったり短くなったりすることです。具体的には、生理周期が24日以内、39日以上の間隔で生理を繰り返す場合や毎月長くなったり短くなったりすることをいいます。

 

なぜ起こるの・・・?

女性ホルモンのバランスが崩れていることで起こっています。月経はエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロンという女性ホルモンによってコントロールされていますが、体内のホルモン分泌のメカニズムはなかなかに複雑、、、。脳にある、視床下部や下垂体と卵巣が関わっているのでどこかにトラブルが起きてしまうと月経に異常が起きてしまいます。

そのトラブルの一つがストレスです。視床下部は自律神経の中枢(つまり自律神経のボス)で、ストレスや悩み事、心身の状態にとても敏感な場所でもあります。なので、ストレス満載の身体と心だと視床下部がパニックを起こしてしまいます。パニックを起こしてしまった視床下部はいつものようにホルモン分泌を行う事が出来ずに女性ホルモンのバランスが崩れてしまいます。

また、プロラクチンというホルモンの分泌異常によっても生理不順が起こります。プロラクチンは乳汁分泌(刺激)ホルモンとも呼ばれていて、母乳を出すことを促す、授乳期に排卵を抑制して妊娠しないような働きをしている、出産後の女性には欠かせないホルモンです。しかし、このホルモンの値が高いと、低温期から高温期への移行がうまく行われないため、生理不順になると言われています。また、排卵を妨げられてしまうことで過小排卵・不定期排卵になることもあります。

 

日常生活の乱れも生理不順の原因の一つです。毎日きちんと眠れていますか?バランスの取れた食事をしていますか?身体を冷やしすぎていませんか?

こういった事でもホルモンバランスは崩れてしまうので、生活の仕方を一度見つめ直して下さい。鍼灸はお身体を整えると同時にホルモンバランスを整える事も得意としていますよ。

bnr-ninkatsu 美容鍼

クマの種類~ケア方法~

こんにちは、鍼灸師の林です。

クマってなんでできるんでしょう?

美容鍼でご来院される方のお悩みでクマがなかなか取れない、という患者様が最近多い気がするなぁと感じたのでクマの種類とそのクマに合ったケアの仕方をご紹介していきたいと思います(*^O^*)♪

スキンケア

クマの種類

クマは、茶グマ・青グマ・黒グマの3種類があります。すべて原因やケア方法が異なります。もしかして、間違ったケアをしているせいでクマを悪化させているかもしれませんよ。

 

茶クマってなに?

茶グマは、色素沈着によって起きているクマです。この原因は2通りあります。1つめの原因は、目の下をこする、力を入れてアイメイクをしている、などの強すぎる皮膚への刺激です。目の周りの皮膚は薄くデリケートなため色素沈着を起こしやすくなっています。

2つめの原因は、紫外線です。日焼けした時にお肌が茶色くなるように、刺激を受けた目の下の皮膚はメラニン色素を生成して自分の肌を守ろうとします。目の下はデリケートなので、他の部位よりも紫外線ダメージを受けやすくなってしまいます。また、きちんと落としきれなかったアイメイクが酸化し、紫外線に当たってしまうことでも色素沈着を起こしてしまいます。

茶クマをひどくさせないために、目の下をこすらず、UVケアをしっかりとしてください。クマを隠そうとアイメイクを普段よりばっちりにしている!という方はいませんか?もしかすると、隠そうとするためにメイクをして逆にクマを作り出している、という方もいるかもしれません。一度、メイクの仕方や、クレンジング方法を見直してみて下さい。

 

青グマってなに?

青グマは、血行不良によって起きているクマです。目の下は皮膚が薄くて血行が悪くなりがちです。睡眠不足で血行が悪くなってしまっったり、ストレスによって血行不良が起きると血管が浮き出た様な青いグマができてきます。PCやスマートフォンを日常的に酷使している方は目の周りの血流が滞ることでも目の下が青くなってきます。

青クマは、蒸しタオルでじんわりと温めると血行が良くなってだんだんと薄れてきますよ。目の下のマッサージも効果はありますが、行う場合はアイクリームや乳液などを使ってすべりをよくして薬指で優しく行って下さい。力を入れてマッサージを行ってしまうと色素沈着を起こしてしまい茶グマの原因になってしまします。たっぷりと睡眠を取ることも大切ですよ♪

 

黒グマってなに?

黒グマは目の下の筋肉がたるんでくることで起きるクマです。また、涙袋が下がってしまことでも黒グマとして現れてしまいます。黒グマはそんなたるんだ筋肉や皮膚の影によって出来るのが黒グマなので、メイクで隠そうとしても隠しきれず厚塗りをするとかえって目立ちやすくなってしまう、という困ったクマです。

黒クマを少しでも改善するためには下まぶたの筋肉、目元のハリ感や弾力を取り戻すことです。目をギュッとつぶって、思い切り目を大きく開く、という動作をすることで目の周りの目輪筋を鍛えることができます。

 

自分がどのタイプのクマか分かりましたか?タイプによってケアの方法も変わってくるので今自分がしているケアは適切なのかな・・・?と、一度見直してみて下さい。

美容鍼でもクマの種類やトラブルの原因・レベルにによって効果の個人差は出てきますが、お悩みを解決することができますよ(*^-^*)♪

美容鍼

ハレノヒフェスタ 訪問マッサージ・鈴原レポ

こんにちは。マッサージ師の鈴原です。
先月のハレノヒフェスタでは、たくさんの人に来ていただけて嬉しかったです。
私の担当のアクセサリー作り体験コーナーも結構忙しかったです。

 

 

綺麗なものを作る楽しさをいろんな人とシェアできて嬉しかったです。

 

みなさんとってもセンスが良くて素敵でした😊

私が1人でコツコツやっている単なる趣味だったのが、人に教えたりすることになるとは全然考えていなかったのでびっくりです😲

 

このような機会をいただけてとても感謝しています☺

ブライダルチェック 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは、鍼灸師の林です。

皆様、ブライダルチェックという言葉は聞いたことありますか?

最近、婦人科さんで行われているものなんですが、結婚前に婦人科系疾患の可能性がないかを検査するものなんです。近年、男女ともに初婚年齢が上昇していることもあり、妊娠に備えて、自分の身体の状態を先に知っておきたいという方が増えてきており、このブライダルチェックを受ける方も増えてきているようです。

 

一体どんな検査をするの?内容は?

 

病院によって検査内容は変動しますが、一般的に下記の検査を行う病院が多いですよ。

血液検査 ≪検査する機能・感染症≫ 

・貧血・肝機能・腎機能・脂質・代謝
・感染症(B型肝炎・C型肝炎、梅毒、HIV)
・風疹抗体(妊娠中に風疹にかかると胎児の異常や流産の原因になる)

おりもの検査 ≪検査する感染症≫

クラミジア、淋菌、トリコモナス、カンジタ

超音波検診

・子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍の有無、子宮や膣の奇形

子宮頸がん検診

 

さらに、より詳しい検査をしたい方のために、検査を受けられる病院もあるそうですよ。

 

子宮体がん検査…子宮内膜にできる癌。(子宮頸がんとは別の癌)

HPV検査…子宮体がんの原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)に感染していないかの検査

AMH検査…アンチミューラリアンホルモンの検査。卵巣予備能を調べる検査で、簡単にいうと女性の身体の中にどれぐらい卵子が残っているかな?ということを調べてくれます。

女性ホルモン検査…黄体形成ホルモン、卵巣刺激ホルモン、エストロゲン、プロラクチンの数値を検査

甲状腺ホルモンの検査…甲状腺ホルモンと甲状腺刺激ホルモンの値を検査します

 

また、男性の検査をしてくれる婦人科さんもあります!!

 

メンズブライダルチェック

 

尿検査≪検査する感染症≫

クラミジア、淋菌

 

血液検査≪検査する機能、感染症≫

貧血、肝機能、胃機能、脂質、代謝

感染症(B型肝炎、c型肝炎、梅毒、HIV)

風疹抗体

 

上記のものを行う婦人科さんが多いようです。さらに、もう少し詳しく調べたい、という方は

精液検査…精子の数、運動率、奇形を調べます。

ムンプス抗体検査…おたふく風邪の原因となるウイルス抗体を調べる検査

を行える病院もあります。

 

 

結婚前でないと受けれない、ということではないそうで、不妊治療専門のクリニックで検査してもらうのはちょっとハードルが高い…。と感じている方が最初に受けるケースもあるそうです。

 

≪豊橋市・豊川市でブライダルチェックが受けられる病院≫

ジュンレディースクリニック

つつじが丘ウィメンズクリニク

小石マタニティクリニック

中岡レディスクリニック

渡辺マタニティクリニック

など。

 

お身体の状態をしっかりと把握していくことは大切な事ですよ☀

ご結婚前に、パートナーの方と一緒に検査を受けてみてはいかがでしょうか?

ハレノヒフェスタ大盛況でした!

こんにちは、鍼灸師の林です。

1月27日の日曜日に行った初めての院内イベント、ハレノヒフェスタ大盛況でした!!!

お写真も交えてレポしていきますね✨

 

当日、10時になった瞬間に人!人の波!!玄関にも靴が入りきらないほどの人で、スタッフもビックリ!!お名前を書いて頂いて、先着順のくじをひいてもらい、スイーツを選んで頂きました✨

このくじの目玉商品は、高反発マットレス・施術1回無料券・レザーキーホルダーだったのですが、高反発マットレスはなんと開始30分程で出ちゃったんだとか。

当たったマットレスと一緒にお写真を撮らせて頂きました♡おめでとうございます♡

 

施術無料券が当たったのは、海外でのウェディングフォトを控えられている方♡フェスタも旦那様と一緒にご参加頂きました。ぜひ、ウェディングフォト前に、よりキレイになれる様な施術に使って下さいね✨

レザーキーホルダーもこんなしっかりしたやつ、ちょっといいものでしょう!と驚きの声続出。後日お話を伺ったところ、母が当てたけど私がもらっちゃって、キーリングとして使ってます。という方も♡

≪ベルレザーさんInstagram≫

https://www.instagram.com/bell_leather_2017/

 

🌼和び咲びさんのワークショップ・大盛況🌼

朝早くからご準備して頂いた和び咲びさん。この日は奥さんがワークショップを開いてくださいました✨

フェスタが始まった瞬間から、ずーっとお席が埋まっておりました!体験希望者がとても多くて、一時は待ちも出ておりました。(待ち時間にスイーツ食べながらのんびりタイムをお楽しみ頂いておりましたよ♪)

どんなスワッグができたんでしょうか~~🌼

かわいい♡

ご参加下さった方たち♡

お母さんにあげる、とスワッグを作ってる子供たちもいてほっこり♡

普段、こんな風にお花と触れ合う機会ってないですよねぇ。ご自宅に帰って、スワッグがドライになっていく変化も楽しんで下さいね。

患者様から、教えて下さった方がとてもパワフルで、素敵な女性でより楽しくスワッグが作れました。とのお声も頂いております。

そんな素敵なお花屋さん、水上ビルにある和び咲びさん。ぜひ足を運んでくださいね。

店主さんの旦那さんも朗らかで素敵な方ですよ🌼

≪和び咲びさんInstagram≫

https://www.instagram.com/hana.wabisabi/

 

💗女性のほぼ全員が体験したヒト幹細胞培養液💗

フェスタ前に、事前予約はいりますか?とお問い合わせがあるほど注目をされていました!

フェイスラインがすっきり!!ほうれい線が!!気になっていたシワが~!!と驚きの声が続出👏

ご来院頂いた女性の方のほぼ全員が受けられていたと思います。女性は美に真剣ですもの!!

3人でにっこりピース✌

きよこ先生、ノンストップの施術お疲れさまでした(*´ω`*)

 

☆子供たちに大人気!アクセサリー作り☆

鈴原先生のアクセサリー作り、子どもたちに大人気でしたよ。当初は大人用のイヤーカフのみを考えていたのですが、鈴原先生のご友人が子どもたちが来るなら一緒にアクセサリー作りが楽しめると良いよねとアドバイスを下さったことでスタートしたブレスレット作り✨

かわいい~~💗

こんなちっこい手をした子たちも💗

 

パパと一緒に作ってくれていた子もいましたね。お家に帰ったらママに見せてくれたかな?

 

こちらは、大人用のアクセサリー作り体験。イヤーカフを作りました。

どのストーンを使おうか、配色はどうしようかと悩みながらも和やかに体験は進んだようです。お一人お一人の個性が出るイヤーカフとなりました✨

 

 

🍰先着スイーツ、実は…!!🍰

ご来院頂いた方の順にお好きなスイーツを選んで頂きました。

告知では先着30名様とさせて頂いておりましたが、院長のぜひ来て頂いた方全員にスイーツを食べてもらいたい!とのことで急遽スイーツを大量に仕入れてくださり、皆様にお渡しすることができました🍮

今回スイーツは、

CaféWASYAGANCHI さんのワッフル

WINE DINING Mu さんのガトーショコラ

ガトーフルール さんのプリン をお渡しさせて頂いて頂きました。

ワッフルの種類がたくさんあって迷う!どれも食べてみたい、というお声、こんな大きいガトーショコラ食べていいの?豪華すぎない?とうお声、気になってたお店のプリンが食べれてうれしい、というお声…。いろんなお話をお伺いしました。

フェスタ後、ランチに行ってワッフルをお土産に買ったよ、という方もいらっしゃいました✨

いつも美容鍼に来てくださっているかたが、あやめちゃんこっち来て!こっそり口開けて!!ナイショよ!!と言ってくださってガトーショコラを口に入れてくれました。めちゃくちゃ美味しかった~~!!院長には即効バレました。笑

皆さんに、美味しく食べてく頂いて良かったです💗

スタッフ全員バッタバタで、スイーツ食べてる方のお写真を撮るお時間がなかったのでロゴマークの写真を貼っておきます。ぜひ、お立ち寄りくださいね♡

 

 

ハレノヒフェスタにご参加下さった皆様、ありがとうございました。

ハレノヒは通常、予約制で行っているのでこんなに大勢の人が集まるのは初めての事でした。また、多くのお子様の楽しそうな声が響き渡る初めて。とても新鮮な風景でした。

来年も開催したいな、と思っておりますので今年参加できなかった方はぜひ来年こそは!!

ぜひぜひ、お待ちしております✨

美容鍼をするとどうなるの?豊橋市(豊川市)での美容鍼はハレノヒで!

こんにちは、鍼灸師の林です。

女性の皆さんは、いつまでも若々しく、美しくいたい、今よりもっときれいになりたい、そんな風に思ったことはありませんか?また、お顔のお悩みはありませんか?

私は顔がむくみやすいこと、顔が丸い、という悩みがあります(‥;)また、お酒を少し多め飲んだ次の日にはむくみだけだなく、吹き出物まで出てきてもう大変です。そんな私の悩みは置いておいて・・・。

ハレノヒで行っている美容鍼では、女性のお顔のお悩み解消やキレイになりたいというご要望にお応えすることができます。どうして鍼に美容効果があるの??と疑問を持っている方もいると思うので、鍼灸の美容効果のご紹介していきます♪

 

美容鍼をするとどうなるの??

・血行が良くなる ・ コラーゲン生成促進 ・ 筋肉を緩める

お肌の潤いが感じにくくなった、お肌に弾力がない、シミがなかなかとれない、フェイスラインが気になる、顔のむくみがとれないなど、生活スタイルや年齢によっていろんな悩みがあると思います。美容鍼は美容整形とは違い、補い与える美容ではなく、自分本来の力で生み出す美容です。

 

血行が良くなるとお肌に起こる変化

お肌の栄養は血液に乗って送られてきます。なので血行が良くないと、血液の渋滞が起こってしまいきちんと栄養や酸素がお肌に行き渡る事ができません。乾燥や、くすみ、シミ※1、クマ※2は血行が良くなっていくことで改善されていきますよ。また、血液には栄養を運ぶ以外にも老廃物を促すという働きをしてくれています。血行が良くなると、老廃物が流れていくので、むくみがとれてスッキリとしたお顔になっていきます。血液に乗って運ばれる栄養は、お肌よりも臓器へと運ばれる方の優先順位が高くなっています。しっかりと栄養バランスの取れた食事を摂ることで、お肌にもきちんと栄養が行き渡りますよ♪

※1シミは血行が悪くなることでメラニン色素が沈着すしやすくなりおこります。

※2クマは色素沈着(茶クマ)や、たるみ(黒クマ)、血行不良(青クマ)など様々な原因で起こっています。

※1、2に関してはトラブルの原因や、レベル、紫外線予防の有無などによって効果の個人差があります。

 

コラーゲンを生成するとお肌はどうなるの??

コラーゲンは、皮膚の真皮というところでネットのように規則的に並んで、表皮をピンと張った状態に保っています。コラーゲンを生成してくれる繊維芽細胞が紫外線や加齢が原因で老化してくるとコラーゲンの生産量が減るのでネットが細くなったり、切れやすくなってしまい支えきれずになることでたるみが起こってしまいます。

血行が改善されることで、繊維芽細胞が活性化してコラーゲン生成を促してくれます。こうして、細くて切れやすくなってしまっているネットを再び作ることができるのでお肌の弾力を取り戻し、たるみを解消してくれます。

 

筋肉を緩めると逆にたるむのでは・・・?

このような疑問を感じた方も中にはみえるのではないでしょうか。この緩めるとは、お顔の筋肉のコリを取って正しい位置に筋肉を戻してあげましょう。という意味です。毎日笑ったり、ほおづえをついたり、、、。お顔の筋肉はたくさん動いていますし、どうしても動きに偏りが出てきてしまいます。例えば、奥歯を食いしばることや歯ぎしりが癖になってしまうと咬筋という筋肉が発達しすぎてしまって、お顔の印象が大きくなってしまします。また、この筋肉だけでなくどこかしらに筋肉のコリができていてお顔をゆがませてしまっています。なので筋肉を緩まることで、筋肉が元の位置に戻っていくのでリフトアップ効果が得られます♪

 

でも本当に大切なのは・・・。

美容鍼の効果をご紹介してきましたが、お顔の美しさを保っていく上で身体の不調を取り除いていくことがとても大切だと私は思います。

例えば、胃の調子が悪くなると肌が荒れて吹き出物がでてしまう、夜あまり眠れなくてクマができてしまうなど身体の不調はお顔にも現れてきます。5年先、10年先と美しさを保つためにはまずは身体から。身体と心ががイキイキと健康的になることで、表情も明るくなり、お肌の調子もよくなってきます。鍼灸は、身体の不調を整えていくことも得意としているので自分の内から美しさを作り上げていくお手伝いをすることができますよ。

一度身体の内を見つめ直して美を養う鍼、初めてみませんか?

 

詳しくはコチラ

ハレノヒフェスタ追加情報!!!

こんにちは、鍼灸師の林です。

ハレノヒフェスタをするよ!みんな来てね!と情報を少しずつお伝えさせて頂いて約1ヵ月が経ちました。

ハレノヒフェスタについてInstagramやFacebookにて随時情報を更新させて頂いております。患者様からも、時間は何時から?お楽しみくじって何がもらえるの?などなど、たくさんご質問を頂いておりますので、新情報も追加しつつ再度お知らせをさせて頂きますね。

 

☆ハレノヒフェスタ☆

2019年1月27日(日曜日)10時~16時

 

☆駐車場のご案内☆

総合治療ハレノヒ内駐車場

治療院前2台、治療院裏6台

通路はお車、歩行者が通りますので駐車しないようお願い致します。

 

佐井皮フ科クリニックさん

総合治療ハレノヒの裏手、北側にある皮膚科さんになります。

約22台の駐車スペースがございます。

ハレノヒの裏手は一方通行になっておりますので下記の画像のようにご来院頂けますと幸いです。

ご不明な点等がございましたらお問い合わせくださいね。

 

イベント内容

 

☆ご来院先着様特典☆

先着30名様にはスイーツのプレゼント!

CaféWASYAGANCHI+さんのワッフル、WINE DINING Muさんのガトーショコラコラ、ガトーフルールさんのスイーツをどれか1つプレゼント!お好きなスイーツをお選び頂き、院内でお召し上がりくださいね。お子様にはお菓子の詰め合わせをご用意しております。

CaféWASYAGANCHI https://www.instagram.com/cafe_washaganchi_plus/?utm_source=ig_profile_share&igshid=1psti4htuhoxd

WINE DINING Mu https://r.gnavi.co.jp/n5g614pw0000/

ガトーフルール https://www.facebook.com/gateau.fleur.info/

 

 

☆フェスタ限定お楽しみくじ☆

来て頂いた順にくじを引いて頂けます。引いた方には何かが絶対当たりますよ♪

数に限りがありますのでお早目のご来院を~~!!

目玉商品第1弾!ベルレザーさんのレザーキーホルダー!

レザーキーホルダーはこんな雰囲気です。私が欲しいです。当たる方がうらやましい~!!

https://www.bellleather.com/

 

目玉商品第2弾!施術1回無料券!

林が作りましたよ~!当たった方はめちゃくちゃラッキー✨✨

 

目玉商品第3弾!東洋綿業さんの高反発マットレス!通常だとボードのお値段でハレノヒで取り扱っております。誰の手に渡るのか今から楽しみです🍀

 

 

☆和び咲びさんによるスワッグ作り体験(材料費別途)10時~16時☆

水上ビルにあるお花屋さん、和び咲びさんに来て頂いて、ドライフラワーの飾り、スワッグ作り体験を開催して頂きます。思い思いのスワッグを作って、ご自宅に飾ってくださいね。スワッグ体験はフェスタスタート時間の10時から終了時間の16時まで行います。材料費は別途頂きますことませご了承くださいませ。

使う素材はフレッシュのグリーンやお花🌼壁にかけておくとそのままドライフラワーになるんだとか…!!お花の変化を楽しめますね~!!

和び咲さんのInstagramステキ🌼🌼

https://www.instagram.com/hana.wabisabi/

 

☆アクセサリー作り体験(無料)☆

ハレノヒの訪問マッサージを行っている鈴原先生、実はアクセサリー作りという趣味をお持ちです。鈴原先生による、イヤーカフ作り体験を無料で行います。アクセサリーを作ったことがない方でもぜひお気軽にご参加くださいね。お子さん向けのかわいいブレスレット作りも行う予定でいますよ✨

 

 

☆ヒト幹細胞培養液ワンコイン体験☆

今大注目のヒト幹細胞培養液!肌再生美容としてじわじわと広まり始めており、豊橋でも取り扱っている店舗さんも数少ないです。通常価格2500円(他の施術と併用で2000円)がなんと500円!ワンコインで体験して頂けます!たるみやしわが気になるうという方、薄毛でお悩みの方にはぜひ体験して頂きたいヒト幹細胞培養液。ぜひぜひお試しくださいね!

私も浴びたい!!肌質アップしたい!!私もこっそりヒト幹細胞培養液体験に並ぼうかな??

 

☆お友達とご家族と一緒に来て1000円券をゲットしちゃいましょう☆

ハレノヒで施術を受けた事のない方と一緒にご来院して頂きますと、双方にプレゼントをお渡しさせて頂きます。既存の患者様、お客様に施術や物販で使って頂ける1000円オフ券、一緒に来て頂いたお友達やご家族の方(ハレノヒで施術を受けた事のない方に限る)にも1000円オフ券をお渡しさせて頂きます。

また、お一人様、まったく来たことないけど…という方複数名で来て頂いてもOKです!大歓迎!!来てくれて嬉しい、もう素敵!!!

 

☆写真投稿で500円券をプレゼント☆

ハレノヒ特製ロゴうちわと一緒にお写真を撮って頂き、SNSに写真と指定のハッシュタグを投稿して頂いた方には料金オフ券をプレゼントさせて頂きます。ハレノヒのスタッフとも一緒にお写真も撮って頂けると嬉しいです✨

こんな風に一緒にロゴマークと一緒に撮って、ハッシュタグをつけて投稿してくださいね📷

お友達やご家族の方、大勢でもお一人でもどちらでもOKです👌

#総合治療ハレノヒ #ハレノヒ #豊橋 をつけてくださいね✨

 

林は気になるまんまるほっぺをうちわで隠してみました。

 

 

とまぁ、こんな内容のイベントを企画しております!!!!

 

簡単にまとめますと、

1月27日(日)はハレノヒに来ると美味しいスイーツが食べられて、キレイな花と触れ合えて、かわいいアクセサリーが作れて、なんかすごいものが当たるくじがひけて、ヒト幹細胞培養液がお得に体験出来て!!!という感じです。

さらにさらに、ハレノヒに来たことないお友達や家族の人と来ると、お得な料金券がもらえるよ、写真をSNSに投稿するとお得な料金券がもらえるよ、といった感じです。

 

お日にちが迫ってまいりました✨ みなさまのご来院楽しみにお待ちしております🎶

 

ハレノヒフェスタ・大きいビーズのブレスレット

こんにちは。マッサージ師の鈴原です。
今週の日曜日のハレノヒフェスティバルで、私はアクセサリー作り体験を担当させていただく予定です。

 

イヤークリップを用意しているのですが、友達が、おちびさんたちにも作れるものがあった方がいいんじゃないの、
ほら、大きいビーズでブレスレット作ってもらうとか…って言ったので、それも用意しました!

私はブレスレットを作ったことがなかったので、試しに作ってみましたよ。

可愛いー💪!!
わりと全力で作ったのですが、可愛いですねこれ。

KAWAIIーーー!!!

 

可愛いものを作るのは楽しいです👌!!!!!
みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです☻

ハレノヒフェスタ・当日の駐車場のご案内

こんにちは、総合治療院ハレノヒの林です。

 

当日の駐車場のご案内

 

 

総合治療ハレノヒ内駐車場

治療院前2台、治療院裏5台

通路はお車、歩行者が通りますので駐車しないようお願い致します。

 

佐井皮フ科クリニックさん

総合治療ハレノヒの裏手、北側にある皮膚科さんになります。

約22台の駐車スペースがございます。

ハレノヒの裏手は一方通行になっておりますので下記の画像のようにご来院頂けますと幸いです。

 

ご不明な点がございましたら、ハレノヒまでお問い合わせください。

当日、お車や人で混みあう可能性がございますので十分に注意をして頂ければと思います。

1 / 2112345...1020...最後 »

お体の悩みや治療に関する相談など、お気軽にお問い合わせください

お電話でのご予約・お問い合わせ
0532-63-8989

治療のご予約は、お電話にてお願いいたします。メールでのお問い合せはこちらから。

診療時間 *予約制
平日 / 10:00~12:00 13:00~21:00 (受付19:00まで)
土曜日 / 10:00~12:00 13:00~20:00 (受付18:00まで)
休診日 日・祝日

ページトップ