美容鍼 整体 不妊治療 鍼灸は豊橋市の総合治療院ハレノヒ

 

News

お知らせ & コラム

妊娠中の腰痛 愛知県豊橋市

こんにちは、鍼灸師の林です。

妊娠中の腰痛に悩んでいる方が多く見える、とお聞きしたのでどうして痛くなるの?ということや、少しでも楽になる方法をご紹介していきます。

妊婦

 

妊娠初期の腰痛

妊娠3ヶ月頃になってくるとリラキシンというホルモンが分泌されます。このリラキシンは出産に備えて関節や靱帯を緩める働きがあります。リラキシンの作用で骨盤が緩まることで産道も広がりやすくなるため、赤ちゃんが出てきやすくなります。緩んだ骨盤や大きくなっていく子宮をお尻の筋肉や腰の筋肉で支えようとして腰痛が起きてしまいます。

 

妊娠後期の腰痛

リラキシンの作用や、10キロ前後の体重の増加で姿勢が変化してしまうことで腰痛になります。後期になるとお腹がとても大きくなって重心が前に移動していますよね。この状態でバランスを取るために背中の筋肉で無理に支えようとふんばってしまうため、背中の筋肉が常に緊張した状態のために背部痛や腰痛が起こります。

 

妊娠中の腰痛対策・解決方法

重い物を持つときはしゃがんでから!立ったまま腰を丸めて物を勢いよく持ち上げると、腰に大きな負担がかかってしまいます。片膝を床に付いて、ゆっくりと身体全体で持ち上げるようにしましょう。

腰のストレッチもオススメです。

 

猫のポーズ

両手両膝を床につけて、それぞれ肩幅くらいの間隔を開けます。ゆっくりと息を吐きながら背中を丸めていきます。丸まりきったらゆっくり息を吸って、またゆっくりと息を吐きながら背中を反らしていきます。この、背中を丸めて・反らしてを気持ちいいと思える程度に数回繰り返していきましょう。

骨盤ツイスト

仰向けになって両膝をつけて、膝を付けたまま、両足を左側にゆっくりと倒していきます。気持ちいいところで5秒キープをして、同じように右側にゆっくりと倒し、気持ちいいところで5秒キープ。この動作を2・3回ゆっくりと繰り返していきます。その後は、仰向けの状態に戻って腹式呼吸をしてリラックスしましょう。

 

腰のストレッチお身体の状態を見ながら、無理の無い範囲で行ってくださいね(*^O^*)

ハレノヒでは腰痛治療にも力を入れているので、妊婦さんの腰痛にも対応することができます。お困りの方は一度ご連絡下さいね♪

ヒト幹細胞培養液の肌再生美容で若返りと発毛を実感!!シワよ!抜け毛よ!さよなら♪♪

再生医療の世界には欠かせない『幹細胞培養液』

ヒト由来の『ヒト幹細胞培養液』でメスを入れない肌再生美容を始めました。

ハレノヒ(HARENOHIヘッドスパ・エステ)が導入しているヒト幹細胞培養液は、200をこえる成長因子や良質なたんぱく質がたっぷりと含まれていて、細胞を直接活性化してくれます。

幹細胞を培養する培養液が注目され、美容分野に取り入れてみたところ効果が素晴らしかったので今、急速にコスメなどで活用され始めました。

分かりやすく言えば、最先端の『魔法の美容液』なんです(*^^*)

この魔法の美容液『ヒト幹細胞培養液』でハレノヒ(HARENOHIヘッドスパ・エステ)では、抜け毛でお悩みの方へ育毛メニューにヒト幹細胞培養液を導入し、発毛効果を促進します。

ヒト幹細胞培養液とアロマテラピーと鍼灸治療を融合させた育毛治療は、身体と心にとても優しいので安心して通って頂けます。

一緒に頑張りましょうね(*^^*)

また、フェイシャルエステや美容鍼などの美容メニューにも導入する事で、今まで以上のアンチエイジング効果が期待できます。

40代・50代・60代の方が悩まれているお顔の『シワ』にとても効果的♡

加齢によるターンオーバー周期の乱れ。皮膚の再生サイクルが衰えてしまったお肌を放置すると、乾燥・たるみ・シワが進行し老けます。

鏡をみるのが怖い・・・・。

女性はいつまでもキレイでいたい!!と思わなければキレイでいられません。

あきらめない女性はいくつになってもキレイなのです(*^^*)

最先端の魔法の美容液『ヒト幹細胞培養液』で-10歳肌を目指しケアしていきましょう(*^^*)

衰えを感じていて、何とかしたい!と思っている方は是非一度、ハレノヒ(HARENOHIヘッドスパ・エステ)にご相談下さい(*^^*)

東京のパワースポットの一つ

こんにちは。マッサージ師の鈴原です。

今年もあと少しになりました。

鈴原は今年は、初めてのことが多かったです。
初めて行くところに沢山行って、初めて会う人に沢山会って、やったことないことを始めたり、とても楽しかったですジェスチャーオッケー
なのでなんだか忙しく、あまり忙しいのは好きじゃないのですが、たまにはこんな年も良いですね!
先月は友達のお母さんと東京観光に行って、初めて東京タワーに登りました東京タワー
その人は、ずっと家族の介護をされているので遠出ができなくて、でも最近行こうと思えば行けるじゃん!ということに気付いたそうで、家のことは私の友達である娘さんに任せて、まずは東京に行ってみることにして、私がお供に付いて行きました。
上野の国立博物館→東京タワー→浅草橋散策というコースで、いつもよりだいぶテンションが高く動きの速いおばさんを時々見失いそうになりながらも楽しく観光しました。
私は上野の国立博物館を出た時点でわりとくたくたで、これは大丈夫かなという状態で東京タワーに移動しました。
東京タワーは結構人がいっぱいで、はとバスとかも停まっていました。登ってみて、昭和33年からこんなすごいものが建っていたんだなぁと感心しました。
で、いちばん高い所で身体がめっちゃ楽になっていることに気が付いたんです。
体調がだいぶやばかったので、エレベーターを待っている時とか気功みたいなことをしていたのが良かったのでしょうか、体力と気力が全回復して、ステータス異常も治った感じでした力こぶ
何十年もずーっと立ち続けてエネルギーを通し続けている東京タワーの力はすごいですよ!!
すぐ近くに○リー○イソンのロッジがあったりするし、なかなかのパワースポットなんじゃないかと思います表情にっこり
その後の予定も元気に過ごせましたジェスチャーオッケー
おばさんも楽しかったようで、今度は新大久保に行きたいそうです。どこにでもお供しますよ表情にこにこ
来年も楽しい年になると良いですね。
良いお年を!!

東洋医学と西洋医学の違い

こんにちは鍼灸師の林です。

東洋医学と聞くと、どんなイメージがしますか?西洋医学と東洋医学なにがどう違うの?という方も多いと思います。なので、東洋医学とはどんなものか、ということを簡単にご説明していきます。かなりのボリュームになってしまうので何回かに分けてお伝えしていきます(*^O^*)

 

西洋医学と東洋医学の違い

この2つの医学の違いについて。西洋医学は病気を見てその原因や部位を取り除くような治療を行っていきます。検査をしたり手術をしたり、薬を使ったり・・・。病院で主に行われていることが西洋医学ですよ。東洋医学は症状を見て自分の力で治せるような身体を作っていきます。問診をしたり、脈や舌、お腹などを診て身体全体のバランスを整えて、自然治癒力を高めていきます。なので、病院にいってもなにも問題は無いといわれた(検査としての異常はなかった)けど、お腹が痛いのが治らないという方など、不定愁訴に悩んでいる方は東洋医学的な治療がオススメです。緊急性のものや、感染症や、外科的な手術が必要な場合などは西洋医学に沿った治療を受けるべきです。

個人的な意見になりますが、、、。「片方の医学が優れている」ということではないと思っています。得意とする分野や特徴が違うけれど、どちらも皆さんの健康のお役に立てるすばらしい医療です。なので、自分の体調や症状に合わせて西洋・東洋の医学を使い分けて頂ければいいなと思っています(*^-^*)

 

気・血・水!!

東洋医学では気・血・水のバランスをとることで健康な身体に導いていきます。これらがきちんと体内で循環していくことで健康な身体を保つことができます。

・・・生命活動の源です。身体を動かすためのエンジンです。血や水を全身に巡らせます。これがきちんと身体の中にいてくれることで、エネルギーや栄養など身体にとって必要な物が運ばれます。身体を保温したり、病気と闘う働きもありますよ。

・・・血液とその中にふくまれ栄養素のことを指します。血が充分に保たれていると臓器や皮膚、筋肉、骨に至る全身の組織や器官に栄養分を渡すことができます。血が不足してくると目が乾燥してきたり、視力が落ちてきたり・・・という不調が現れたりしてしましいます。

・・・リンパや汗などの血以外の水分の事です。関節の動きを滑らかにしたり、汗や尿として老廃物を出す、体温調節行う、などの働きがあります。目や鼻や口の粘膜部分を潤したりもしています。

気・血・水

どこで作られているの・・・?

「五臓六腑に染み渡る」という言葉を聞いたことはありませんか?この五臓は「」を指しています。そして、この五臓が「気・血・水」など身体に必要な物質を作り出している器官です。この五臓のバランスが崩れていると、気・血・水のバランスも崩れてくるので、私はどこの臓が不調なのかな?バランスが崩れてきているのかな?ということを問診や腹診、脈診、舌診などから導き出して治療を行っています。ちなみに、「肝・心・脾・肺・腎」は西洋医学でいう肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓とは少し違います。なので、肝が不調になっているからといって肝臓が悪くなっている,ということではありませんよ(*^O^*)

肝・心・脾・肺・腎

 

妊活や女性の不調の方は、この気・血・水や、肝・心・脾・肺・腎の考え方を使って治療をしています✨

 

 

布ナプキン・月経カップ 豊橋市(豊川市)妊活・不妊治療

こんにちは、鍼灸師の林です。今日はずっと私が気になっているもののお話を・・・(*^O^*)♪

布ナプキン・月経カップって聞いたことありますか?見たことありますか?

 

布ナプキンっていろんな種類が合ってとってもカラフル

私が布ナプキンをネットで初めて見た印象はすごくカワイイ!ハンカチみたい!ととても興味を持ちました。調べている花柄やウサギやネコなどの動物柄など、どんどんかわいい布ナプキンが出てきて、ドラッグストアで紙ナプキンを買うときには味わうことのない高揚感を覚えました。また、シンプルなデザインのものでも、どこか温かみが感じられます。紙ナプキンは、パッケージこそ最近かわいらしいものが増えてきていますが、中身は真っ白でなんだか味気ない。かわいさを求める部分ではないのかもしれませんが、下着みたいに自分の好みのものがあれば気分が沈みがちな生理中でも、もっとうきうき出来るんじゃないの?と思いました。布ナプキンは生理中ムレない、冷えを解消してくれる、経血のイヤな臭いがしないという点にも惹かれました。

デメリットもやはりあって、血が漏れたらどうしようだとか、紙ナプキンみたいに粘着固定出来ないから動くときにずれないか不安だとか、買いそろえると結構なお値段になる・・・など。

布ナプキンとはまた別ですが、生理期間中以外に使う冷え取りパッドなんてものもあって、ふんわり温かくて守られているような安心感がしますよ。

 

 

こんな生理用品があるんだ!すごい!!

月経カップもたまたまネットサーフィンをしているときに目について知りました。知った時は、ほんとにこんな生理用品があるの!?大丈夫なの!?と、とても驚きました。月経カップとは、円錐を逆さにした形のシリコン素材のカップで生理事に膣内に入れて、経血をカップの中でキャッチします。

月経カップについて詳しいサイト⇓

https://www.sckooncup.jp/

 

調べてみたら、この月経カップなんでも東アフリカの女性達の生活・人生を変える存在になっているようです。東アフリカの方では生理用品が高価で買えないため、葉っぱや新聞紙、使わなくなった布、などで代用していて感染症のリスクもあり、衛生面が良いとは言えない状態・・・。また、生理のため学校を休まなくてはいけない女生徒達も少なくはありません。NPO団体などがこの現状を変えようと、月経カップを配布しています。使用後にきちんと煮沸消毒をして保管すれば長くて10年も使うことができるそうです。日本製のものは作られていないので、紙ナプキンやタンポンのように薬局で気軽に買うことは出来ませんが、海外のものが通販サイトで販売されているみたいです。

 

鍼灸は自然治癒力を高めることができるので生理に関するお悩みを改善していくことができますよ(*^-^*)♡

冷え症

 

ヒト幹細胞培養液を導入した育毛メニュー♪~豊橋HARENOHIエステ~

再生医療の世界でも大注目のヒト幹細胞培養液を導入してさらにパワーアップします!

ハレノヒの育毛メニューとエステメニュー(フェイシャル)を是非一度お試しくださいませ(*^^*)

ハレノヒで導入しているヒト幹細胞培液は、200を超える成長因子やサイトカインなどの情報伝達物質が細胞を直接活性化させるので、発毛・シワ改善・美白・ハリ・老化で衰えるターンオーバー周期の促進など、若返りの効果を実感して頂けます(*^^*)

「あきらめない」気持ちがあればいつまでも美しく、若々しく、いられるのです(*^^*)

今回導入したヒト幹細胞培養液を使って、育毛メニューの効果を上げていきます。

薄毛やAGA(男性型脱毛症)を解消する発毛治療としては有名なHARG(ハーグ療法)は、脂肪幹細胞から抽出した成長因子(幹細胞抽出増殖因子)やビタミン類、アミノ酸などの栄養素を成分とするHARGカクテルを頭皮に注入して発毛サイクルを正常化する事で発毛する治療法ですが、痛みやリスクの不安や費用が高額な事などが大きな壁となってしまいがちです。

でも、ハレノヒのヒト幹細胞培養液を取り入れた育毛メニューは痛みや副作用の心配はなく、一般的なサロン価格で施術が受けられるので、お悩みをお持ちの方が気軽に取り入れる事ができます(*^^*)

脱毛の原因は様々でなので、お一人おひとりに合ったプランを一緒に考えて行きます。

もちろん、女性の薄毛や抜け毛にも対応します。

 

お顔の老化をストップさせたい方!!

実年齢マイナス10歳を目標に、ハレノヒの「肌再生美容」を取り入れませんか?

美容鍼やフェイシャルマッサージなどとの組み合わせや、よもぎ蒸しとのセットもおすすめです(*^^*)

ヒト幹細胞培養液をあびてみて、吸収してみてください!

実感できますよ(*^^*)

 

生理痛が起こる原因・緩和方法

こんにちは鍼灸師の林です。

女性のみなさんに質問です。生理痛って、ありますか??

 

生理痛は個人差があって、全く痛く無いという人もいれば、体調を崩すほどひどいという人もいますよね。今日は、生理痛が起こる原因・緩和方法をご紹介します。

 

生理がどうやって起こるか知っていますか?

プロゲステロンという女性ホルモンが分泌されることで子宮の内側に膜を作っていきます。この膜は子宮内膜といわれていて、着床後に受精卵が快適に過ごすことのできるフカフカで温かいお布団のような役目があります。しかし、着床つまり妊娠してない場合はこのフカフカお布団は必要ありませんよね。お布団が必要ないと判断されると、すこしずつ膜が剥がれ落ちてきます。この剥がれ落ちたものが、生理の経血です。子宮内膜を剥がすため子宮を収縮させているのがプロスタグランジンという物質です。こうして、生理は月に一度のペースで訪れます。

 

なぜ痛くなるの・・・?

子宮口が狭い

剥がれ落ちた子宮内膜が狭い出口を通ろうとすると、それが痛みとして現れることがあります。これは遺伝的な要素も含まれています。自然分娩で出産すると子宮口が押し広げられるので自然分娩を経験すると生理痛が軽くなるという人も多いです。

冷えやストレスによって

身体が冷えていると血行が悪くなってしまいますよね。血行が悪いと酸素や栄養が上手く子宮まで運ばれず子宮の機能が落ちてしまいます。そうすると、経血が上手く体外へ出すことができず、プロスタグランジンの分泌量が増えてしまいます。プロスタグランジンは子宮を収縮させる役割だけでなく痛みを感じやすくさせてしまう作用もあるので生理痛として腹痛や腰痛が起こってしまいます。普段は生理痛なんて全く感じない!という人でも冬になって身体が冷えると生理痛が出てくる、といた方もいると思います。ストレスもホルモンバランスを崩し、血行不良を引き起こしてしまいます。

 

生理痛を和らげるにはどうしたらいいの?

身体を温める

プロスタグランジンの分泌量を減らすためにポカポカな身体、骨盤にしていきましょう。生理中はシャワーでさっと済ます方もいると思いますが、お風呂につかって身体をしっかりと温めましょう。お灸をしたり、カイロをお腹や腰に貼る、腹巻きも効果的ですよ。また、血行不良を改善するのはストレッチも有効ですよ。大きく伸びをしたり、深呼吸をしてみましょう。

 

お灸をするなら関元(かんげん)、三陰交(さんいんこう)、血海(けっかい)がオススメですよ♪

関元・・・おへその真下から指4本分のところ

三陰交・・・内くるぶしから上に指4本分のところ

血海・・・内膝から上に指3本分のところ

カイロはおへその下や仙骨(おしりの真ん中辺りにある逆三角形の骨)の辺りがオススメの場所です。

身体を冷やしてしまうような薄着や、締め付け感のある服、コーヒーなどは控えましょう。

01お灸

 

アロマも効果がありますよ♪

香りは、心と身体の両方に様々な影響を与えてくれます。心と身体のバランスを整え、不調を緩和してくれる事が期待できます。生理痛緩和にオススメのアロマもいくつかご紹介します。

ローズ・・・女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、ストレス解消、アンチエイジングにも効果があり女性のための万能薬のようなアロマです。

イランイラン・・・心を落ち着かせるような効果や、楽しいというような喜びの感情をもたらします。

ゼラニウム・・・緊張を緩めて、不安感やイライラを取り除いて、心と身体を穏やかにします。

ラベンダー・・・不安や心配を取り除いて、深くリラックスさせる効果があります。安眠作用もあるので寝る前にもオススメのアロマです。

0435

ひどい生理痛にお悩みの方は、まず身体を冷やさないように夜は湯船につかる、カイロを使うなど無理なく出来る範囲のことからはじめてみてください(*^-^*)☀

鍼灸でも生理痛の改善ができますので、ぜひご相談下さい。

LINEでのご予約はこちら

妊活について詳しく知りたい方はこちら

男性不妊について 豊橋市(豊川市)妊活

こんにちは、鍼灸師の林です。

 

今回は男性不妊についてのお話です。昔は赤ちゃんができないのは女性が原因であると考えられがちでした。しかし、実は男性が原因で赤ちゃんができないこともある、ということも分かってきて認知度も高まっています。なので、今日は男性不妊はどうしておこるの?どんな状態なの?ということを皆さんに知ってもらおうと思います♪

 

どうして起こるの?

不妊の原因としては生まれつきのものや、遺伝的素因、ストレス、飲酒、喫煙、生活習慣の乱れ、薬の影響、など様々な要因によって精子が作られなかったり(造精機能障害)、性機能障害やホルモンバランスの乱れによって引き起こされます。また、副性器でもある精嚢や前立腺が炎症を起こすと精子の通り道がつまってしまいきちんと射精することができない、ということも原因のひとつだと考えられます。

 

どんな状態なの??

造精機能障害として、

乏精子症・・・精液中に精子は存在しているがその数が少ない

無精子症・・・精液中に精子が存在してない

精子無力症・・・精液中に正常な数の精子は存在しているが、運動率の悪い元気のない精子が多い

精索静脈瘤・・・静脈血の逆流やうっ滞によって精巣の温度が上昇したり、精巣に上手く酸素がまわらなくなるために精子形成に悪影響を与える

というものがあります。ちなみに2010年に改定されたWHOでの精子基準値は、3,900万以上/mlであれば正常ということになっています。

 

造精機能障害以外の原因としては精子路通障害、性機能障害といった障害があり、

閉鎖性無精子症・・・精子の通り道の精管の一部がつまったりしているため精子が上手く運ばれずに、精液のなかに精子いない状態

逆行性射精・・・射精時に膀胱に精液が流れてしまう

勃起不全(ED)・・・十分な勃起が維持できないや、満足な性交が行えない状態

上記のようなものなどがあげられます。

また、原因が不明なこともあり、完全に特定はできないですが、ストレスであったり、肥満や生活習慣病からくるものではないか、ともいわれています。

 

個人的に注目しているもの

不妊治療を行う上での検査項目に精液検査があります。その検査で、精子の数や濃度、奇形を調べたり出来るのですが、病院ほど細かくは見れないけどご自宅でチェックできるものがあります。

 

それがコレ。TENNGAのメンズルーペ!!!精子観察キット!!!

https://tengahealthcare.com/products/mensloupe/

あのTENGAがやってくれました。お値段も1,600円ぐらいでそんなに高くない。もう販売が始まってから2年ほど経つでしょうか…。精子を採取して、スマホの画面で精子が見れるというものなんです。今はアプリ配信も始まっていて、昔よりもより詳しく精子の状態を見れるとか、なんとか。その他にも、精子にいいというものを凝縮した精育支援サプリメントというものも販売も行ったりと、男性の妊活に寄り添うような商品が出ています。

 

その他にもseem(シーム)という精子観察キットもありますよ。

https://seem.life/

こちらは5,000円いかないぐらいのお値段で、スマホアプリもしっかりあります。

二人の妊活プロジェクトというものもあり、妊活は女性だけのものではないよ、2人で頑張ろうねというメッセージを感じます。

https://futari.family/

 

ジョーク商品として、ではなく男性不妊のことを知って欲しい。子どもを望んでいるご夫婦の力になりたいという気持ちが伝わってきます。病院での検査をしたことがない、病院に行くのは気が引けるけどでもやっぱり精子の状態が気になる!という男性に一度試してみて頂いても良い商品かなぁと思います。

 

 

 

2パパ・ママ・赤ちゃん

当治療院では男子不妊についての治療や、赤ちゃんが育ちやすいような身体作りも行っておりますのでご相談下さい。ご夫婦の身体の不調を取り除き、妊娠に向けての心と身体の基礎を作って行くお手伝いをいたします☀

 

くろちゃん(敬称)

こんにちは。マッサージ師の鈴原です。

今年の夏ごろから、うちのお向かいに野良猫が住み着いたんです。
特に誰もえさをあげておらず、あまりにガリガリな様子に耐えられなくなり、こっそりえさをあげ始めました。

 

えさをあげ始めた頃のくろちゃん。

最初はシャーシャー威嚇しながらごはんを食べていましたが、段々慣れてきまして、私の足にスリッとしてくれるようになりました。

 

うちでは猫を飼ったことがなく、何も分からないのですが、ワクチンとかを打った方がいいのかなと思い、11月に入ってから無理やり動物病院に連れて行きました。
獣医さんにいろいろ診察してもらいました。
くろちゃんのお腹のへその近くの毛の一部を刈ると、避妊手術の跡がありました。
くろちゃんは元は飼い猫で、おそらくは迷い猫だったのです…!!

 

びっくりしつつ、手術も済んでいたことが分かり、だいぶほっとしました。
歯が綺麗なので、若い猫だろうと言われました。
重複しているかもしれないけど、ワクチンを打ってもらいました。

 

飼い主が探しているかもしれないから、保健所に届け出をするといいそうです。飼い主の所へ帰れるといいです。
本人は、いきなり病院に連れてこられて死ぬほど恐かったのでしょうけど、怒ったり暴れたりすることなくただぶるぶる震えているだけで、優しい子なんだなぁと切なくなりました。

 


現在のくろちゃん。
人懐っこい猫なので、今ではあちこちでえさをもらっているらしく、すっかり太ってしまいました

ハレノヒフェスタ開催決定!!

こんにちは、鍼灸師の林です。

 

突然ですが!ハレノヒフェスタの開催が決定いたしました✨✨✨

 

2019年1月11日をもちまして総合治療院ハレノヒは3周年を迎えます。

これも、いつもハレノヒにご来院頂いている皆さまのおかげです。

その感謝の気持ちを込めて、今年は初めての院内イベントを開催したいと思っております。

 

 

先着順に、CaféWASYAGANCHI+さんのワッフル、もしくはワインダイニングミュウさんの手作りガトーショコラのプレゼントがあります🍰✨

CaféWASYAGANCHI+さん(文字をクリックするとInstagramに飛びます)

 

ワインダイニングミュウさん(文字をクリックするとぐるなびに飛びます)

 

その他にも、水上ビルにあるお花屋さんの和び咲びさんに来ていただいて、手作りスワッグ体験(オシャレなドライフラワーの飾り🌼)を行ったり、当院のスタッフによる手作りアクセサリー体験など、を行う予定でいます✨

 

和び咲びさん(文字をクリックするとInstagramに飛びます)

 

何を行うか!どんな特典、プレゼントがあるか!ということはFacebookやInstagramなどで随時更新していきますので、ぜひチェックしてください!まだフォローしていないという方は、この機会に是非フォローして下さいね。

 

お友達や家族の方、お子さん、お孫さんと一緒に来てみてくださいね。ハレノヒってどんなことしてるの?行ってみたいけど、勇気が出ないなぁという方にはぜひ来ていただきたいイベントです。ハレノヒのスタッフが何を行っているかご説明を行ったり、院内の見学もさせて頂きますよ。

 

皆様にとって楽しいひと時となりますよう、スタッフ一同でお待ちしております✨

1 / 2012345...1020...最後 »

お体の悩みや治療に関する相談など、お気軽にお問い合わせください

お電話でのご予約・お問い合わせ
0532-63-8989

治療のご予約は、お電話にてお願いいたします。メールでのお問い合せはこちらから。

診療時間 *予約制
平日 / 10:00~12:00 13:00~21:00 (受付19:00まで)
土曜日 / 10:00~12:00 13:00~20:00 (受付18:00まで)
休診日 日・祝日

ページトップ