豊橋市|総合治療ハレノヒ|不妊・頭痛・肩こり・美容鍼

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・WEB予約は24時間受付中! /

頭痛・肩こり鍼灸

忙しい毎日を送る中で、少しずつ溜まっていくストレスや疲れ・・・仕事や家族を優先し、つい自分のことは後回しになりがちです。
肩こりや頭痛、疲れが取れない、なんとなく体調がすぐれない・・・等、さまざまな身体の不調は当たり前のこととして流していませんか?
そうした不調は身体からのメッセージ。そのメッセージを大切に受け取り、鍼灸で身体を整えませか?

当院で施術可能な症状

頭痛や肩こりなどの原因はその方のライフスタイル(仕事や家事、私生活)にあります。
これらの症状を引き起こす原因はさまざまですが、いくつもの状況が重なり、コリや痛みを引き起こしています。

ライフスタイルでのお悩み

ハレノヒの治療法

本来、生き物は生まれながらに治す力(自然治癒力)を持っていますが、多くの人がその力を眠らせています。
鍼灸は、緊張を緩め、からだ全体の巡りを整えることにより、自らの治す力を取り戻し免疫力を高めるサポートをするものです。
不調は身体からのメッセージ。メッセージを大切にいかし、自身の生活を見直すと同時に自らの治す力を取り戻し、ウィルスやストレスに負けない身体作りをしていきましょう。

体質や体調に合わせたツボに鍼をしたり、お灸で体の芯から温めることで「気血水」の巡りを良くしていきます。
それにより血液やリンパの流れが改善し、自律神経やホルモンバランスが整います。さらに内臓の働きが本来の力を取り戻し自然治癒力が高まり、体の状態が根本から整っていきます。

*当院で使用する鍼は「使い捨て鍼」であり、髪の毛よりも細い鍼を使用しています。
*痛みはほとんどなく患者様によっては心地よく感じる方もいらっしゃいますので安心して受けて頂けます。

鍼灸画像

ハレノヒでは肩こり・頭痛の原因となる部位を指圧マッサージで施術をしていきます。
肩回りの筋肉の張り=肩こりの原因ではありません。局所のマッサージでは一時的に気持ちよく感じますが、時には悪化する事さえあります。
肩の筋肉は、腕や腰とも繋がっています。そのため、肩こり改善するためには腕や腰の筋肉の張りを緩める筋膜リリースを行うことも重要になります。
全身の状態を診ながら指圧マッサージをすることで筋肉、骨格、神経のバランスが整い、血液やリンパ液の循環を良くする事になります。

マッサージ画像

数千年の古い歴史をもつ民間療法であり、カッピングとも呼ばれています。吸圧により毛細血管が拡張し血行が促され、また深部のうっ血や悪血を皮膚表面まで誘いだし老廃物の排出を促します。
吸玉の効果の中で最も注目されているのは血液の浄化と血流の改善です。鍼灸と併用することで、その効果をより高めます。

吸玉療法画像

• WEB_reserve
  • LINE_reserve

鍼灸以外の治療法が豊富なのも
ハレノヒの魅力

すべてのいのちの発生・進化・生育に絶対的に必要な太陽光線。その太陽光線を作り出し、治療に用いるのが光線療法です。
光の刺激と温熱効果により、血行を改善させると共に新陳代謝を促し、それぞれの人がもつ自然治癒力を活性化させていきます。
太陽光に比べ僅かな紫外線しか含まれておらず、また人体に有害とされる短波長の紫外線は含まれていませんのでご安心ください。

光線療法

鍼に体に害のない低周波の電気を流しながら行う治療法です。通常の鍼治療と同じように体に鍼を打った後に、鍼に電極をつなげ低周波を流していきます。
筋肉に電気を流し、連続的な収縮・弛緩運動を促すことにより、効率的に筋肉へアプローチできます。通常の鍼治療の効果に加え、血行不良の改善や筋肉のこりや痛みの緩和を促します。

パルス

整体は日本伝統療法を中心とした施術で行います。日本伝統療法とは日本に古来から伝わっている療法で、ほとんどの方は受けたことがなく、人が本来持っている自然治癒能力を最大限に引き出す技術です。
人間の体の支えとなる骨格、骨膜、軟骨、靭帯の異常を的確に見つけ、正す療法により瞬時にその痛みを解消していくという今までにない画期的な治療法です。
※ボキボキと骨を鳴らすことはありません。

整体

お灸は自宅でも簡単に取り入れることができるセルフケアの一つです。治療院での治療とご自宅でのお灸の併用が治療効果をより高めます。お灸のやり方やツボの位置などその方に合わせて指導しています。
※お灸教室の開催も定期的に行っています。

セルフケア灸

女性特有のご症状でお悩みの方へ

生理痛・生理不順・PMS

胃腸の不調・便秘・むくみ

肩こり・目の疲れ・頭痛

アレルギー・肌の老化など

冷え症

疲れ・ストレス・不眠

ほてり・発汗などの更年期症状

イライラ・不安

• ・スタッフの対応が丁寧で居心地が良い。
  • ・完全予約制で待ち時間が少ない。
  • ・医療機関と併用して利用できる。
  • ・周りから綺麗になったと言われる。
  • ・身体が楽になり気持ちが前向きになった。
  • ・総合治療院だから人目を気にせず通える。
  • ・担当者が変わらないのが安心。
  • ・施術スペースが仕切られていて安心。
  • ・若返ったと言われる。

お身体の状態を確認(脈診・舌診・腹診・背診他)
お身体の状態と治療法の説明
その方に合わせた治療法を選択し治療
治療後のお身体の状態の確認(脈診・舌診・腹診・背診他)