豊橋市|総合治療ハレノヒ|不妊・頭痛・肩こり・美容鍼

\ LINE・WEB予約は24時間受付中! /

Low Back Pain

腰痛・首肩痛整体

仕事や家族中心の生活で自分の身体の不調に関しては後回しにしてる・・・
痛みがあり、なんとなく毎日が不安で仕事やプライベートに集中できない・・・。
ハレノヒでは痛みがなく毎日を楽しく笑顔で過ごしてもらえるよう全力でサポートします。
一度ご自身の体と向き合ってみませんか!!

どこに行ってもなかなか改善しなくて
お悩みの方一度お試し下さい。

当院で施術可能な症状

腰痛や首・肩の痛みの原因は基本的にはその方のライフスタイル(仕事や家事、私生活)にあります。これらの症状を引き起こす原因はさまざまですが、なりやすい人には少し共通点があります。

腰痛の悩み

腰痛・五十肩になってしまった時

まずは痛みやしびれの原因を理解することが最も大事なことになります。総合治療院ハレノヒではその原因を突き止め施術を行いお悩み改善を目指して行きます。

ハレノヒの改善するための考え方

1. 自分自身の症状や原因を理解する。
  2. 痛みを取るために施術を受ける。
  3. ライフスタイルを見直す。
  4. セルフケアを行う。(予防)
  5. 良くなっても気を抜かない。(少しでも不調を感じたら早めのメンテナンス)

ハレノヒの施術の考え方
3STEP

ハレノヒの施術の考え方3STEP

スポーツ・成長痛によるケガの対応!!

«例えばオスグッド»

オスグッド病(成長痛)はオスグッド・シュラッター病とも言い小・中学生男子(10才~15才)に多い膝の動作による成長期スポーツ障害の代表疾患です。

スポーツ

こんなお悩みありませんか?

膝下がボコッと腫れて痛い。

痛くてベストパフォーマンスができない。

膝を曲げれず正座ができない。

病院で成長期が終わるまで治らないと言われた。

整形外科や接骨院で電気治療してるけど良くならない。

病院や接骨院に行ってもなかなか改善しない方、
一度ハレノヒをお試しください。

• セーバー病(シーバー病)

• シンスプリント

• 打撲、捻挫

• 肩、肘の痛み

• 腰の痛み(すべり症)

ハレノヒの施術方法

ハレノヒではその方の症状に合ったスタッフが担当に入り様々な施術方法を提供いたします。
人は、生まれながらに治す力(自然治癒力)を持っています。その力を最大限に引き出せるようサポートさせていただきます。

整体は日本伝統療法を中心とした施術で行います。日本伝統療法とは日本に古来から伝わっている療法で、ほとんどの方は受けたことがなく、人が本来持っている自然治癒能力を最大限に引き出す技術です。 人間の体の支えとなる骨格、骨膜、軟骨、靭帯の異常を的確に見つけ、正す療法により瞬時にその痛みを解消していくという今までにない画期的な治療法です。 ※ボキボキと骨を鳴らすことはありません。

整体

ハレノヒでは腰痛・肩の痛みの原因となる部位を指圧マッサージで施術をしていきます。 腰回りの筋肉の張り=腰痛の原因ではありません。局所のマッサージでは一時的に気持ちよく感じますが、時には悪化する事さえあります。 腰の筋肉は、足や腕とも繋がっています。そのため、腰痛改善するためには足や腕の筋肉の張りを緩める筋膜リリースを行うことも重要になります。 全身の状態を診ながら指圧マッサージをすることで筋肉、骨格、神経のバランスが整い、血液やリンパ液の循環を良くする事になります。

マッサージ

鍼灸は東洋医学的鍼灸アプローチ、西洋医学的鍼灸アプローチがあります。 ここでは腰痛や五十肩に効くツボにも鍼灸は行いますが、西洋医学的鍼灸アプローチ多様し原因となる筋肉にアプローチを行います。

*当院で使用する鍼は「使い捨て鍼」であり、髪の毛よりも細い鍼を使用しています。
*痛みはほとんどなく患者様によっては心地よく感じる方もいらっしゃいますので安心して受けて頂けます。

鍼灸

鍼に体に害のない低周波の電気を流しながら行う治療法です。通常の鍼治療と同じように体に鍼を打った後に、鍼に電極をつなげ低周波を流していきます。 筋肉に電気を流し、 連続的な収縮・弛緩運動を促すことにより、効率的に筋肉へアプローチできます。通常の鍼治療の効果に加え、血行不良の改善や筋肉のこりや痛みの緩和を促します。

パルス

ハイボルテージ治療は今までの電気治療ではアプローチできなかった深部の組織まで到達し、瞬時に血流を増加させて痛みを緩和させる最新の治療です。 皮膚刺激の少ない電圧刺激で深部の痛みの根っこを治療できるハイボルテージは、今までの治療でなかなか取り除けなかった痛みを緩和させることができます。 プロのスポーツ選手もケガの治療、パフォーマンスアップに使用しています。

ハイボルテージ

超音波とは、人間には聞こえないほどの細かい周波数で振動する音波のことです。 超音波治療は、この超音波の音と振動エネルギー作用を利用して、1秒間に100万回もしくは300万回ののミクロマッサージと呼ばれる「非常に高速で細かい振動」を、手技では届かない体の深部まで到達させ、 筋肉や関節などのこわばりを和らげます。痛覚を刺激することなく筋肉を細胞レベルまで、ほぐすので、再生組織が活性化し、患部を改善させていきます。

超音波

ハレノヒではセルフケアに力を入れています。
治療の時代から予防の時代!!

ストレッチ

腰周りのストレッチはとても重要なことになります。それにくわえ全身のストレッチを行うことでより腰痛改善が期待できます。

筋力トレーニング

腰周りの筋力強化です。特に重要なポイントは体幹トレーニング(アウターマッスル、特にインナーマッスル)を行うと効果があがります。

サポーターやテーピング・姿勢改善スリッパ

薬局などで自分判断し購入せず治療院や接骨院などの先生に相談しその方に合ったサポーター使用して下さい。テーピングなどは張り方などの指導を受けてやることが効果的になります。

腰痛予防