豊橋市|総合治療ハレノヒ|不妊・頭痛・肩こり・美容鍼

豊橋の総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・WEB予約は24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

訪問マッサージについて 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは。訪問マッサージを担当しています山本です。

これまで寝たきりや自力で外出できない高齢の方に対して健康保険を使った訪問マッサージを行ってきましたが、今年からその家族の方々を対象にした自費のマッサージも始めました。

訪問マッサージで訪れた際に、ご家族の方から「自分もやってほしい」や「自分も腰が痛くて介護が大変」などそういったお声を頂くことが多くありなんとかできないかと考えてメニュー化しました。

メリットとしては、やはり通わなくて気軽に治療が受けられる事というのが一番大きいと思います。
なかなか自分の時間が取れなくて1人で治療院に行って治療をゆっくり受けるという事が
できない方が多いので自宅で受けられるということは喜ばれます。

また回数券などもあるのでお得に治療を受けられます。

高齢の母親や父親の訪問マッサージを行ったあと、そのまま家族の方のマッサージをするといったこともできますのでご気軽にご相談ください。
よろしくお願いします。

訪問マッサージ 運動について 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは。訪問担当の山本です。
今日は運動について少しお話しできたらと思います。

皆さんご存知かと思いますが、現在日本は高齢化社会です。
高齢の方に歳をとって何が1番心配かと聞いたところ「寝たきりになって家族の世話になること」と答えた方が圧倒的に多いそうです。

そして要支援・要介護となる原因の一位が「運動器の障害」によるものです。
運動器の障害とは、原因が筋肉・骨・関節によるもので例えば加齢による筋力低下や転倒による骨折、変形性関節症などを指します。

実際、訪問マッサージの患者様は自力で外出したりすることができなくて上記のような症状を抱えている方ばかりです。
当院ではマッサージや鍼灸治療で身体をほぐすだけでなくストレッチやリハビリ運動も治療のメニューに組み込んで、鍛えることも行っています。

痛みをとりながら、痛みが出にくい状態に持っていきご本人はもちろんご家族の負担を減らせるように治療を行っています。

骨折後のリハビリや自宅で少しでも自力で生活できるようにお手伝いできますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。

訪問マッサージの流れについて 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは。訪問担当の山本です。
訪問マッサージの始め方がわからないといった方がいたので今日は訪問マッサージの流れについてお話ししたいと思います。

①治療院へお問い合わせ
まず最初に「訪問マッサージを検討しています」とハレノヒまでご連絡ください。
この時の連絡はご本人はもちろん、ご家族や担当のケアマネジャーさんを通しても大丈夫です。
この時に簡単にお身体の状態や既往歴など教えて頂き、訪問マッサージ体験の日程を決めます。

②無料体験とご説明
日程が決まったら実際に自宅にお伺いして、改めてお身体の状態や既往歴、病院の通院状況などを詳しく聞き訪問マッサージのシステムや料金などお伝えします。
その後、鍼灸・マッサージを体験して頂きます。体験時間は30分になります。
施術後、訪問マッサージを続けていくか改めて検討して頂き手続きへと入ります。

③手続き
健康保険を使って訪問マッサージを行う場合、医師の同意が必ず必要になります。
(同意書の有効期限が6カ月になるので続ける場合は半年ごとに更新になります)

同意書はこちらで用意して書かせて頂きますのでお渡しした同意書を持ってかかりつけの病院の医師へ同意書をお渡しください。
(かかりつけ医がいない場合はご相談ください。)

④施術開始
医師からの同意が頂けたら施術スタートになります。
治療時間は体験時と同じ30分です。
ご利用者様の症状に合った施術をさせていただきます。

こちらが流れになります。
最初は分からないことがあると思いますが、お電話でも無料体験時でも気になることは何でも聞いてください。担当スタッフがお答えします。

興味がある方は一度ご連絡ください。

豊橋 介護世代~訪問鍼灸マッサージで笑顔にします😊~

『訪問鍼灸マッサージ』をご存知でしょうか?

ご自宅で健康保険を使ってマッサージや鍼灸の施術を受けられるサービスです。

《利用可能な方》

◆お身体の自由が効かない

◆ご家族様や、ヘルパーさんがいないと外出が困難

◆骨折後の麻痺・後遺症・しびれ

◆パーキンソン病・脊髄性疾患をお持ちの方

◆脳梗塞・脳出血による後遺症

◆リウマチ・神経痛・関節の障害・脊柱管狭窄症

◆他、上記の症状以外でもお悩みの症状があれば一度お問い合わせください🍀

 

 

自力で歩行が困難な方を対象に『はり師・灸師・あん摩指圧マッサージ師』の資格保有者が医師の同意のもと、健康保険を使い鍼灸マッサージを行うサービス

『訪問鍼灸マッサージ』をご存じ無い方が以外と多いのですが、介護保険を使った介護サービスと共に、とても必要なサービスだと実感しております。

例えば、一人暮らしでお身体の自由が利かない方の元へスタッフが定期的に訪問し施術をさせて頂く事は、利用者様の身体機能の回復だけでなく、心も元気になって頂けるサービスだと思います。

また、ご自宅での介護は大変な事です。介護と向き合いながら毎日を送られているご家族様にとりましても、微力ですが利用者様とフタッフが過ごす定期的な時間が心身のサポートに繋がれば嬉しく思います。

 

お一人でも多くの方がハレノヒと出会えますように😊🍀

例えば、医療費が1割負担の方は一回の施術(出張費込み)が、300円~600円
福祉医療費受給者証、障がい者医療費受給者証をお持ちの方は無料で在宅治療を受けられます。

 

まずは無料体験でお試し下さい😊🍀

料金など詳しくはこちらをポチっと👇

ページトップへ