美容鍼・不妊治療・育毛・整体鍼灸は総合治療院ハレノヒ|豊橋市/豊川市

「今」の悩みを「未来」の希望に変える
総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・メールは24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

毛髪再生医療最前線~豊橋 脱毛症(育毛)対応治療院~

こんには。ハレノヒで脱毛症にお悩みの方への対応をさせて頂いております希養子です。

本日は、私が所属している毛髪科学協会からの毛髪の再生医療に関する最新情報を、簡単に分かりやすい表現で少しだけお知らせ致します。

再生医療に於いて、毛包(毛を作る器官)を作成してマウスに移植する研究を行った結果、他の器官や神経と結びつき毛周期を維持した事から機能的な器官再生が確認されました。

この事は、脱毛症治療の新たな発展として期待できると注目されたものの、実用化にむけてのハードルは高かったそうです。

ですが、最近になって安定的な生体外増幅法の開発に成功すると共に、毛包(毛を作る器官)を作成する再生医療を改良し、規格化できる新たな製造技術も開発された事により、

臨床研究にむけて医薬品関係機構の助言を受けながら非臨床実験(動物を用いる)を実施し、世界初の毛包器官再生の臨床研究の実現にむけて準備段階に来ている内容の記事でした。

脱毛症治療が確実に前に進んでいるという情報です。

男性型脱毛症の発症率についても気になる情報がありました。

米国・韓国・日本を比較すると、日本が最も発症率が高いそうです。

日本国内に於いては、20歳~69歳の30%が発症しているそうです。

そして、女性の方も脱毛症を発症し深く悩んでいらっしゃる方、とても多いです。

 

毛髪再生医療の進展を切に願います。

 

脱毛症でお悩みの、一人でも多くの方がハレノヒと出会えますように🍀

 

👇お得なクーポンは👇

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

病気治しは癖直し~円形脱毛症とともにお身体の不調を改善された症例から~ 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

円形脱毛症のお悩みでご来院いただいた患者様の症例報告をアップいたしました。

内容はこちらです。

『円形脱毛症の改善とともに、お身体の不調を改善』

 

今回のブログでは、この症例の患者様から改めて感じたことをご紹介したいと思います。

 

『病気治しは癖なおし』

という言葉を聞いたことはありますか?

 

私は、断食療法で有名な甲田先生の著書からこの言葉を知りました。

病気を治すためには、日常生活の悪い癖を直すことが大切だということを表現しています。

 

辛い症状や痛み。

決して嬉しいことではありませんが、こうしたことをきっかけに気づけることがたくさんあります。

痛みや苦しみを味わうのなら、少しでも自分を良い方向に改善するきっかけにできたら。。。

そのサポートができたら。。。といつも思っています😊

 

かくいう私自身も見直すべきことがたくさんあります。

ご縁いただく患者様とお話をしながら、実はいつも自分自身に言っているのです💦

ありがたいです✨

 

美しく明るくなっていく患者様のお姿に、実は、私自身がいつも刺激と力をいただいています。

 

今はいろいろな出来事で心身共に不調を抱える方が増えています。

さまざまな出来事を、少しでも自分をより良い方向に導くきっかけにできればいいですね😊

 

 

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

脱毛症でお悩みの方へ~豊橋の脱毛症に対応する治療院~

ハレノヒは毛髪や頭皮のお悩みに対応させて頂いております。

実際に、どんなお悩みを持つ方がハレノヒと出会って下さったかをご紹介させて頂きます。

 

 

《男性の場合》

男性型脱毛症(AGA)の症状をお持ちの方

男性型脱毛症予備群

毛穴の詰まり

円形脱毛症(単発型・多発型・蛇行型・全頭型・汎発型)

男性型脱毛症にならないか不安をお持ちの方

 

《女性の場合》

女性男性型脱毛症(FAGA)の症状をお持ちの方

過激なダイエットによる脱毛症

産後脱毛

円形脱毛症(単発型・多発型・蛇行型・全頭型・汎発型)

抜毛症

食毛症

加齢によるボリューム減

 

《その他》

小児脱毛症

脂漏性皮膚炎

食毛症

 

以上が現在、ハレノヒに通われている方々の主な症状です。

他にもさまざまな毛髪や頭皮のお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。

基本的には自分から誰かに相談しにくい事から、一人で悩んでいる方が多いと感じております。

ハレノヒに通われている方は勇気を振り絞って一歩を踏み出した方々です。

 

誰にも言えなくて悩んでいる方と一人でも多く出会いたい。

と、ハレノヒは思っております🍀

ご連絡お待ちしております🌷

 

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

鍼灸+光線療法(育毛・脱毛・薄毛にお悩みの方へ) 豊橋市(豊川市)

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です☺

 

今日は、育毛鍼灸に活用している光線療法について少しご紹介させていただきます。

 

3月に入り、暖かい太陽の光を感じる日が増えました☀
同時に、植物が芽吹き、いきもの達の活動も活発になり始めているのを感じます🌱

太陽の光は、すべてのいのちの発生・進化・生育に絶対的に必要なもの。
その太陽光線を作り出し、治療に用いるのが光線療法です。

 

専用の機器を用い、治療用のカーボン電極をアーク放電させることにより光と温熱を発生させ、発生させた光と温熱を頭皮に直接照射していきます。

光の刺激と温熱効果により、血行を改善させると共に新陳代謝を促し、それぞれの人がもつ自然治癒力を活性化させていくのです。

ハレノヒの育毛鍼灸では、頭皮にハリをした状態で光線を照射し、ハリと光線による相乗効果を目指しています✨

 

【おまけ】
太陽光線と聞いて、紫外線が不安という方は以下の文章もご覧くださいね。

治療用カーボン電極より発生する光線は、太陽光線と同様に紫外線、可視線、赤外線を統合したフルスペクトル光線ではあるのですが、
太陽光に比べ僅かな紫外線しか含まれておらず、また人体に有害とされる短波長の紫外線は含まれていませんので、ご安心ください😊

 

 

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

 

妊活・育毛・美容鍼・身体の不調 どんなお悩みの方にもおススメのツボ押し 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です☺

 

妊活・育毛・美容鍼・身体の不調 etc.etc…

ご来店いただく方のお悩みはそれぞれですが、私がほとんどの方に使っているツボがあります。

それは、【百会(ひゃくえ)】というツボ✨

 

「百」とは、「多くの」「たくさんの」という意味を表しています。
「会」は交わるという意味で、

多くの経絡(全身にあるツボの流れ)が交わるところという意味です。

 

「百会」はその名の通り、全身の不調に対して効果的な万能ツボと言われているんです❣

 

場所は、両耳と鼻の延長線が交わる頭頂部にあり、いわゆる頭のてっぴんにあるツボ。

押すとちょっと凹んでいたり、痛みを感じたり、他の場所より柔らかく感じたりしやすい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

自律神経を整えてくれる効果もあり、眠れない方にもおススメです。

自分で押して刺激できるので、セルフケアのツボ押しとしてもご利用いただけるツボです。

 

私のおススメは、三々七拍子で押すこと(^^♪

「キュッ キュッ キュ-ッ♪ キュッ キュッ キュ-ッ♪ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュ-ッ♪」と楽しみながら押す方法です。

 

両手の中指を重ね、頭の中心に向かって真っ直ぐに、まずは軽く百会を押してみます。
最初痛みがあるかもしれませんが、「我慢できる範囲」で気持ち良い程度で押してみてください。

三々七拍子の「キュッ」では軽めに押し、「キューッ」のところで、息を深く吐きながらグーっと押すのがオススメです😊

 

新型コロナウィルスに寒さが加わり。。。心も体も内にこもりがちな今。

いつも以上に意識して、楽しいこと・癒されることを、ぜひ取り入れていただきたいです。

 

とうことで、ぜひ楽しんで♪「百会」のツボ押しを取り入れてみてくださいね♡

 

先日訪れた豊橋の伊古部海岸の写真✨
文脈とは何の関係もありませんが、皆様の心が少しでも「晴れますよーに☀」の願いを込めてお届けします☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱毛症の方へ~ウイッグカットします~

脱毛症の方でウイッグを使用されている方に、完全個室の空間でウイッグのカットをさせて頂きます。

 

ハレノヒには、ウイッグを使用中の方が多数ご来院されています。

このウイッグカットについては、ご来院中の患者様からのご要望がきっかけとなり、ハレノヒの個室空間で施術を受けて頂くウイッグカットを始める事となりました。

 

脱毛症の種類は様々にあります。

円形脱毛症では、単発型の症状については自然治癒する事がほとんどですが、多発型・蛇行型・全頭型・汎発型の症状については長期的な治療が必要となる場合があり、治療期間中はウイッグを使用する方が多くみられます。

また、円形脱毛症以外の脱毛では、抜毛症の方についても症状には個人差はありますが、広範囲に症状が出てしまうとやはり完全に毛髪が生えそろうまでの期間はウイッグを使用する方がほとんどです。

特に、女性の方がこのような脱毛症を発症してしまうとウイッグは欠かせません。

みなさん、お肌に合ったカラーをご自身で上手に選んで購入されていらっしゃいますが、長さの微妙な調節などができれば・・・・。
っと、思われている事に気づかなかった事。

反省しております。

ハレノヒの一番奥の隠れ家。

 

そこは美容室なのです(*^^*)🍀

ウイッグカット✂が必要な方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませm(__)m🍀

 

エイジング育毛ヘッドスパ × 育毛鍼

 

フェイシャル ヘッドスパ 育毛 まつ毛パーマ ヒト幹細胞培養液 は豊橋市のアロマエステサロン

美容鍼と本格エステで相乗効果が期待できるのは豊橋でHarenohiだけ

「エステサロンHarenohi(ハレノヒ)

住所 〒440-0066 愛知県豊橋市東田町156-1(市電:井原駅 徒歩3分)
TEL 0532-63-8989
ホームページ https://harenohi-esthe.com/
平 日       /   10:00~12:00     14 :00~21 :00   受付19:00まで
土曜日       /   10:00~12:00     14 :00~20 :00   受付18:00まで
定休日       /   日曜・祝日
駐車場   / 前2台・後6台

※不妊、妊活、美容鍼、育毛、整体、鍼灸は併設の鍼灸院(総合治療院ハレノヒ)にて施術致します。


エステサロンHarenohi(ハレノヒ)ではアロマフェイシャルマッサージ・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・ヒト幹細胞培養液・よもぎ蒸しなどの施術を行っております。

 

育毛鍼灸 ~豊かな髪は血液や性ホルモンの状態と関係が深い~  豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

髪の毛は、血液と性ホルモンの状態を知るバロメーターになると言われています。

 

まず、ひとつめの要素である血液の状態ついて。

東洋医学では、髪は「血余(けつよ)」といい、血の余りであると考えられています。

この場合の「血」は、単に血液だけでなく、血液が運ぶ栄養という意味も含まれています。

 

血が不足すれば、からだの末端にある髪の毛まで血をまわす余裕がなくなります。

また、血が汚れていたり、巡りが悪い場合も、髪の毛まで血が巡らず髪質の低下につながります。

美しくツヤのある髪は、豊かで栄養状態の良い血のあらわれなのです✨

 

次に性ホルモンについて。

髪の毛は性ホルモンと関係が深く、性ホルモンの乱れが髪の状態に影響を与えると考えられています。

産後や更年期に、髪のお悩みが増えるのも性ホルモンが関係していると言われています。

 

東洋医学では、性ホルモンは生殖器を支配する五行の「腎」がつかさどっていると考え、腎の機能が衰えるとホルモン分泌の異常が起き、その結果、白髪や薄毛、脱毛といった症状が出てくるとみるのです。

(※五行とは、からだ全体を肝・心・脾・肺・腎の5つの要素に分けてとらえる考え方。)

 

こうした考えにもとづき、ハレノヒの育毛鍼灸では、それぞれの方の状態に合わせながら、血の巡りを整え、腎を補う施術を行っています😊

 

血の巡のりも腎の衰えも、毎日の生活習慣を見直すことで改善できることが多くあります。

髪のお悩みをお持ちの方は、ぜひ毎日の生活習慣を見直してみてください。

 

バランスの良い食事

適度な運動

質の良い睡眠

そして少しでも楽しめる時間を増やすこと♪

 

誰のものでもない大切なご自身のおからだ✨

髪のお悩みをご自身の生活を見直す機会にしてしていただければと思います😊

 

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

 

 

ハレノヒの育毛鍼灸 なぜ鍼が育毛に効くのか なぜ全身の治療を行うのか 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

薄毛や抜け毛の原因はさまざま。

薄毛や抜け毛は頭皮や毛根の問題だけでなく、内臓器官の問題やストレスなどの心因性の問題、生活習慣の問題が原因のことも多くあり、原因をひとつに特定することは難しいと考えられています。

また、東洋医学では、髪は血液の延長であり、血液に余裕がなければ豊かで健康な髪はたくわえられないと考えられています。

 

当たり前のことですが、生き物は自分の生存にとって重要な部分から血液や栄養を与えていきます。

どうしても生存に直接影響の少ない毛髪は後回しにされてしまうのです😢

 

だから、頭皮や毛根の健康は、身体全体の健康がベースに必要です。

そのため、当院の育毛鍼灸では、頭皮だけでなく全身に施術をさせていただきながら、生活習慣の見直しも一緒にしていきます☺

 

鍼治療は、鍼を打つことで血流を促進し、新陳代謝を促します。

また、筋肉のコリをほぐし、自律神経を整えストレスを緩和しながら、自己治癒力を高めます。

 

育毛鍼灸✨

実は、髪の毛だけでなく身体も元気にできるお得なメニューです(^^♪

 

お得な4回トライアルコースはこちらです⇓

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

 

 

育毛メニュー「人目を気にせず通いやすい」というお声をいただいています 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

当院の育毛メニューの特徴のひとつに「人目を気にせず通いやすい」というものがあります。

これ、先日言われて、改めて気づいたことでもあるんです。

 

「今」の悩みを 未来の「希望」に変える

 

このコンセプトのもと、それぞれの方が「なりたい自分」に近づくのを手助けするのがハレノヒの施術です。

だから、メニューも多岐にわたり、育毛メニューもその中のひとつです。

どんな悩みも同じだと思いますが、その多くは、他人に知られたくないという側面を持っています。

 

育毛サロンとは異なり、さまざまな施術メニューが存在すること。

ゆとりのあるスペースで、施術ベッドが一つひとつカーテンで仕切られていること。

 

これはハレノヒの大きな特徴のひとつ✨

と改めて気づき、悩みを抱えながら躊躇している方に、お届けしたくてブログの記事にさせていただきました。

どうぞご安心してご来店くださいね🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

 

 

↑ 育毛メニューのお得な4回トライアルはこちらをクリックしてご覧ください☺

育毛4回トライアル登場! 育毛鍼灸×頭皮洗浄×ヒト幹細胞培養液 オーダーメイドシャンプ―付

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

ハレノヒの育毛メニュー。

ご要望にお応えして、お得な4回トライアルコースを作りました❣

 

 

 

 

 

 

ハレノヒは、店名「総合治療院ハレノヒ」が表すとおり、鍼灸だけでなく総合的な施術が受けられるのが特色のひとつ。

今回、その特色を活かし、育毛鍼灸と頭皮洗浄の両方の施術をご体験いただき、なおかつ、ヒト幹細胞培養液をご体験いただけるトライアルコースをご用意いたしました♡

 

育毛鍼灸メニューは、これまでの内容に光線治療をプラスし、施術時間も長くバージョンアップした内容となっています。

しかも、このトライアルコースには、人気のオーダーメイドシャンプ―もセットに入っています(^^♪

 

育毛鍼灸2回、頭皮洗浄2回が基本の組み合わせとなっていますが、その組み合わせは、マイクロスコープにより頭皮の状態を確認をさせていただきながら、カウンセリングで決めていきます☺

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

育毛鍼・育毛ヘッドスパ4回トライアルコース

 

 

 

1 / 3123
ページトップへ