美容鍼・不妊治療・育毛・整体鍼灸は総合治療院ハレノヒ|豊橋市/豊川市

「今」の悩みを「未来」の希望に変える
総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・メールは24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

マスクによる肌荒れ・マスク疲れにおすすめの美容鍼 疲れ目にも☆ 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

長引くマスク生活。。。

マスクによる肌荒れに悩まされている方も多くいらっしゃることと思います💦

 

そんなマスク疲れのお肌にオススメなのが美容鍼✨

 

マスクで肌が荒れる主な原因は、

1.ムレによる雑菌の繁殖

2.摩擦

3.素材やアレルギー反応

4.マスクを外した時の乾燥

と言われています。

 

4番目にあげた乾燥については、意外に思われる方も多いかもしれませんね☺

マスクをしていると、息の水蒸気がマスク内に広がり保湿されているように感じますが、実はマスクを外した時、水分が一気に蒸発して肌の水分を奪ってしまい、乾燥の原因となってしまうのです。

 

自らの力で皮膚を修復していく自然治癒力を活用している美容鍼。

鍼により微細な傷を作り、肌のハリを作るコラーゲンの生成、血液やリンパの流れ、新陳代謝を促進します。

疲れてしまったお肌の、自らの治癒力をサポートするのが美容鍼✨

 

マスク疲れでの肌荒れでお悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね☺

疲れ目にも効果がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

リフトアップ美容鍼3回トライアルコース

 

 

 

↑ お得な3回トライアルコースはこちら

美容鍼はメイクを落とさず施術を受けられます♪ 豊橋市(豊川市)

こんにちは。

鍼灸師の長谷川です😊

 

初めて美容鍼の予約をされるお客様から、

「メイクは落として行った方が良いですか?」

とよく聞かれます。

 

ご安心ください❣❣❣

当院の美容鍼は、メイクを落とさずそのまま施術を受けることが出来ますよ♪

 

女性にとって、メイク落としやメイク直しはちょっぴり手間がかかるもの💦

メイクをしたまま受けられる美容鍼。

いつでも空いた時間に受けられるのが好評です。

 

もちろん、すっぴんでお越しいただいても大丈夫です。

それはそれで、お肌のトーンの変化をよりしっかりご確認いただけるかと思います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ お得な3回トライアルコースはこちら

 

メディアも注目!!美容鍼の効果とは!?

こんにちは、鍼灸師の林です。

いつまでも美しくありたい。でも、美容整形まではしたくない。そんな風に思ったことはありませんか?

ハレノヒで行っているリフトアップ美容鍼(電気美容鍼)では、女性のお顔のお悩み解消やキレイになりたいというご要望にお応えすることができます。どうして鍼に美容効果があるの??と疑問を持っている方もいると思うので、鍼灸の美容効果のご紹介していきます✨

 

 

美容鍼をするとどうなるの??

・血行が良くなる ・ コラーゲン生成促進 ・ 筋肉を緩める

お肌の潤いが感じにくくなった、お肌に弾力がない、シミがなかなかとれない、フェイスラインが気になる、顔のむくみがとれないなど、生活スタイルや年齢によっていろんな悩みがあると思います。美容鍼は美容整形とは違い、補い与える美容ではなく、自分本来の力で生み出す美容です。

 

血行が良くなるとお肌に起こる変化

お肌の栄養は血液に乗って送られてきます。なので血行が良くないと、血液の渋滞が起こってしまいきちんと栄養や酸素がお肌に行き渡る事ができません。乾燥や、くすみ、シミ※1、クマ※2は血行が良くなっていくことで改善されていきますよ。また、血液には栄養を運ぶ以外にも老廃物を促すという働きをしてくれています。血行が良くなると、老廃物が流れていくので、むくみがとれてスッキリとしたお顔になっていきます。血液に乗って運ばれる栄養は、お肌よりも臓器へと運ばれる方の優先順位が高くなっています。しっかりと栄養バランスの取れた食事を摂ることで、お肌にもきちんと栄養が行き渡りますよ♪

※1シミは血行が悪くなることでメラニン色素が沈着すしやすくなりおこります。

※2クマは色素沈着(茶クマ)や、たるみ(黒クマ)、血行不良(青クマ)など様々な原因で起こっています。

※1、2に関してはトラブルの原因や、レベル、紫外線予防の有無などによって効果の個人差があります。

 

コラーゲンを生成するとお肌はどうなるの??

コラーゲンは、皮膚の真皮というところでネットのように規則的に並んで、表皮をピンと張った状態に保っています。コラーゲンを生成してくれる繊維芽細胞が紫外線や加齢が原因で老化してくるとコラーゲンの生産量が減るのでネットが細くなったり、切れやすくなってしまい支えきれずになることでたるみが起こってしまいます。

血行が改善されることで、繊維芽細胞が活性化してコラーゲン生成を促してくれます。こうして、細くて切れやすくなってしまっているネットを再び作ることができるのでお肌の弾力を取り戻し、たるみを解消してくれます。

 

筋肉を緩めると逆にたるむのでは・・・?

このような疑問を感じた方も中にはみえるのではないでしょうか。この緩めるとは、お顔の筋肉のコリを取って正しい位置に筋肉を戻してあげましょう。という意味です。毎日笑ったり、ほおづえをついたり、、、。お顔の筋肉はたくさん動いていますし、どうしても動きに偏りが出てきてしまいます。例えば、奥歯を食いしばることや歯ぎしりが癖になってしまうと咬筋という筋肉が発達しすぎてしまって、お顔の印象が大きくなってしまします。また、この筋肉だけでなくどこかしらに筋肉のコリができていてお顔をゆがませてしまっています。なので筋肉を緩まることで、筋肉が元の位置に戻っていくのでリフトアップ効果が得られます♪

 

でも本当に大切なのは・・・。

美容鍼の効果をご紹介してきましたが、お顔の美しさを保っていく上で身体の不調を取り除いていくことがとても大切だと私は思います。

例えば、胃の調子が悪くなると肌が荒れて吹き出物がでてしまう、夜あまり眠れなくてクマができてしまうなど身体の不調はお顔にも現れてきます。5年先、10年先と美しさを保つためにはまずは身体から。身体と心ががイキイキと健康的になることで、表情も明るくなり、お肌の調子もよくなってきます。鍼灸は、身体の不調を整えていくことも得意としているので自分の内から美しさを作り上げていくお手伝いをすることができますよ。

一度身体の内を見つめ直して美を養う鍼、初めてみませんか?

 

2019年9月追記

美容鍼を受けたお客様の生のお声

・フェイスラインがスッキリする

・くすみが取れた

・ニキビが減ってきた

・化粧水がしっかりと馴染む感じがする

・肌がみずみずしい、しっとりする

・目の疲れが取れる

・家族に褒められた

・痛いのかとドキドキしていたが、気にならないぐらいだった

・美容外科も行ったが、美容鍼の方が自分に合っていると思う

・しばらく会っていなかった人に何か特別な美容法やってるの?と聞かれた

 

などなど…!!

沢山の嬉しいご感想を頂いております。

2019年よりハレノヒではヒト幹細胞培養液の導入も始めました!

美容鍼と併用する方が増えてきて来ます。美容鍼後にミストで培養液を吹きかけると、さらにリフトアップします。

また、たるみの解消や肌質改善にも効果ありです✨

ぜひ、お試しくださいね🌼

美容鍼

男性にも人気の美容鍼! 特に経営者や人前に出るお仕事の方に人気です 豊橋市(豊川市)

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

美容鍼というと、女性向けのものだと思われている方が多いかもしれませんが、実は男性にも人気のメニューです。

市川海老蔵さんや山田孝之さんなどさまざまな有名人も、ご自身のSNSで美容鍼を受けている姿をアップされているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

当院でも、男性のお客様が増えています。

特に経営者の方や人前に出るお仕事をされている方に人気があるようです。

どんなことも内面を磨く事が一番大切なことだとは思いますが、人はその外見に、その人の内面が自然に現れると言われています。

肌が美しいと清潔に見えますし、なにより自己管理をしっかり行っているという印象を持ってもらえます。

出来る男性は、お肌も身だしなみのひとつと考えているようです。

 

男性に限ったことではありませんが、お肌の状態が良くなり見た目がキレイになると、自然に表情が明るくなり印象が変わります。

 

施術をしながら、実は、いつも私自身がお客様から刺激をいただき、教えていただいています☺

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼で毛穴が引き締まる理由!頭痛や眼精疲労にもオススメ☆豊橋市(豊川市)

こんにちは、鍼灸師の林です。

前回、毛穴が広がっている状態、引き締まっている状態をお伝えしました🌼

毛穴が広がってきたということは、肌のハリや、弾力が落ちてきてしまっているという事…。

マスクで隠れているから、誰にも見られないから、という現状ですがしっかりとお手入れをして、コロナが終息したころには、あんなにきれいだったかしら…と言われたいですよね。

毛穴の開き・お肌のケアは美容鍼で

今日は、鍼で広がった毛穴が引き締まっていくか、ということをお伝えいたしますね

 

☆美容鍼でできること☆

 

肌の内側を活性化させ、コラーゲンを自分の力で生成する事ができます。

 

前回も紹介した、毛穴の広がったお肌。

お肌の内側にあるコラーゲンの網がぐしゃっと崩れてしまうと、お肌がたるんでしまい、毛穴も広がってしまいます。たるみと毛穴の広がりはセットなんです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態の真皮層のに、鍼を刺していくことで、血液の巡りが良くなり、真皮層が血液で満たされます。そうすることで、細胞が活性化し、コラーゲンの生成が促進されます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲンの網が新しく作られると、お肌もふっくら、弾力のある真皮層が蘇ります。

土台がしっかりしていると、ハリ・ツヤが出て、もちもちとしたお肌になっていきますよ✨

 

今は、マスク生活が長引き、誰かにお顔を見せる機会は減ってきていると思います。

でも、毛穴の開きが気になる方、マスクがお肌にこすれたり、ムレたりして荒れてしまう方、そんな方にはぜひ一度美容鍼を受けて頂きたいです!

最近では、在宅ワークでパソコンを使う機会が増えて、目の疲れが酷い、頭痛が起きる、ストレスで噛み締めが強くなっているという方も増えてきております。

美容鍼を受けると、目がスッキリして視界がクリアになった!頭痛が無くなった!顔の筋肉が柔らかくなってほっぺた、顎が楽になった!というお声も頂いております🍀

 

美容面でのケアだけでなく、日々の不調もケアができるのが美容鍼の良い所なんです☺

 

現在、ハレノヒでは初回の方限定のお得な3回トライアルを行っております✨

一番人気のリフトアップ美容鍼が2回、アロマフェイシャルが1回の3回トライアルコース。

今なら、美容医療の業界で注目を集めているヒト幹細胞培養液導入のお試しが1回ついてます💗

気になる方はぜひ、お問い合わせ下さいね。LINE、メール、お電話にてお受付しております!

 

 

 

まだまだ、油断のできない状況ではありますが、皆様に安心してご来院頂けるよう予防対策を継続しながらの営業をしております。

 

美容鍼・美容針 痛みへの不安を持たれている方へ

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

今日から6月に入りました。
月初めの1日。
週初めの月曜日。
こんな日は気持ちを新たにスタートするのに最適な日ですね♪

 

緊急事態宣言が解除され、まだ油断は禁物ではありますが、
少しずつ世の中全般に、それぞれの人の心に、晴れ間が見えてきているような気がします☀

ハレノヒも今日から通常営業に戻りました。

季節は間もなく梅雨を迎えますが、みなさまの心がより晴れるようサポートさせていただきたい!
とスタッフ一同、気持ちを新たにしています。

 

今日は、美容鍼でよくいただくお問い合わせについて、少しお伝えさせていただきます。

美容鍼でよくいただくご質問が、「痛いですか?」というご質問です。

 

当院にご来院いただいている方の中にも、

「美容鍼に興味があったのですが、なんとなく怖くて、予約するまでに時間がかかってしまいました。」

という方が結構いらっしゃいます。

 

施術後は、そのほとんどの方から「思った程痛くなかった」という感想をいただいています。

実は、施術中に眠ってしまう方も多くいらっしゃるのが、ハレノヒの美容鍼なんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの感受性は人それぞれのため、絶対とは言えませんが、不安に思っている方々は、参考にしていただければと思います。

美容鍼に興味を持たれている方は、ぜひハレノヒの美容鍼を体験してみてくださいね(^^♪

 

美容鍼・美容鍼灸 セルフケアのおすすめ

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

緊急事態宣言が発令され、
「本当はすごく美容鍼を受けに行きたいのですが。。。」というキャンセルのお電話をいただくことが増えました。

当院では状況に合わせ考えれる対策を尽くしておりますが、何よりも大切なのは安心してご来院いただくこと。

だから、今回は、不安があって美容鍼に行きたいのに行けない。。。という方のために、ご自宅でのセルフケアのご提案をさせていただきます🤗

 

当院で美容鍼を受けていただいた方にお渡ししている初診ツール。
実は、そのツールの中でもご提案している【ツボ押し】です。

こちらが、お渡ししているツールの一部。
代表的なツボの場所とその効果が書かれています♪

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のお悩みに合わせたツボを、ぜひ、ご自宅でツボ押ししてみてください。

当院の初診ツールがお手元にある方は、そちらをもう一度ご覧くださいね(^^♪

 

<押し方>
指の腹で(爪を立てない)、少し痛気持ちいいぐらいの力がベスト。
痛すぎるほどの強い力で行わないことがポイントです。

 

<タイミング>
ご自身がやりやすい時間で良いと思いますが、体調がよく、お風呂上がりの血行が良い状態の時がおすすめです。
体調不良の日はなるべく避けましょう。

 

美容鍼が40代女性に人気の理由~マスクの線が顔に残る人~

ハレノヒで人気の美容鍼。

美容鍼がなぜ40代以降の女性から指示を受けているのか。

 

改めて考えてみる。

 

美容鍼は、鍼でお肌を刺激(チクチク)する事で衰えてしまった

年齢肌=不活性肌!!

を再生させる効果があります。

 

怖いけど、お肌の内部にまで鍼は刺激をビシバシとあたえてくれるので、年齢肌王道のお肌の悩み事。

 

ほうれい線

たるみ

むくみに

潤い

 

に対して、血の巡り・リンパの流れを改善し、コラーゲンやエラスチンの生成を促し活動を活性化してくれる事。

 

弾力

ハリ

潤い

を取り戻す❣❣
鍼でチクチクお肌の内部に刺激をあたえ、筋肉・細胞へ直接アプローチ❣❣
ターンオーバー周期は正常化しお肌が若返る(*^^*💗

 

加齢による不活性肌が活性化する

不活性肌=老化肌

老化肌が活性化する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、40代~世代の女性に支持を受けるのだと改めて納得しました(*^^*🍀

※マスクの線が顔に残るのって私だけでしょうか。(40代後半女性)
最近、美容鍼やってなかった(*ノωノ)

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で 愛知県、今や全国に緊急事態宣言が発令されました。

ハレノヒも営業時間短縮や併設エステサロンの休業など、感染拡大をできる限り抑えることを重要と受け止め、可能な限り措置を講じております。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

不安や自粛疲れがあると存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼の施術中に免疫力アップのお灸を行います!

免疫力アップのための新たな取り組みについて✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハレノヒでは美容鍼の施術を受けられる方に免疫力アップを目的としたお灸を無料でさせて頂く事となりました。


ハレノヒでは感染症対策を行いながらの営業を行っております。


外出の自粛が行われている中でもハレノヒを必要としてご来院下さっている皆様へ、感染症予防として何ができるかを考え、お灸の施術を行う事となりました。


通常のお身体の鍼灸治療を行っている患者様に関しましては、現段階での施術が免疫力アップに繋がっておりますので、今後もご安心の上ご来院頂ければ幸いでございます。

どうしてたるむの?美容鍼について。

こんにちは、鍼灸師の林です。

女性の皆さん、ピンと張ったお肌、もっちりお肌、引き締まったフェイスラインに憧れませんか・・・?美容鍼のカウンセリング時によく吹き出物とか、そんなものよりとにかく顔のたるみが気になるの。やっぱり顔が疲れて見えるし、年齢以上に見られてしまうからねぇ・・・。というお声を聞きます。どうしてたるむの?美容鍼はなんでたるみに効果があるの?ということをご紹介していきます。

 

 

そもそもなんでお肌ってたるんでしまうんでしょう・・・?

赤ちゃんや、子どものお肌ってもちもちすべすべでとても弾力があっていつまでも触っていたい!と思ってしまいますよね。なんでそんな触り心地になるかというと、お肌の中で新しい細胞がどんどん生み出され、古い細胞とどんどん入れ替わっていくのでもちもちすべすべ状態が保たれているのです。しかし、20歳をすぎた頃からその働きが衰え始めてしまうので、少しずつでありますがお肌の状態が落ちてきてしまいます。

 

 

お肌って3層になっている!

そう、お肌は上から表皮・真皮・皮下組織という3層でできてます。この真ん中の真皮というところでコラーゲン&エラスチンが大活躍をしてくれています。

コラーゲンと聞くとどんなイメージがありますか・・・?もっちとしている、弾力がありそう、とにかくお肌によさそう・・・etc いろんなイメージがあるかと思います。実はコラーゲンはお肌の真皮という部分で網目状に張り巡らせれていて、お肌をピンと張ってくれています。若い人の肌が弾力があるのは、お肌の代謝がよく柔軟性・弾力性のある肌が保たれているからなんです。しかし、20代を過ぎた頃からその働きがどんどん衰えていき、だんだんと柔軟性が失われてしまいます。

真皮を支える役割を果たす線維成分であるコラーゲンとエラスチンが緩んでくることによって、お顔のたるみがでてきてしまいます。真皮の75%をしめ、コラーゲン繊維が網をはって真皮を支えていて、エラスチン線維が網を補強してくれています。ただ、どちらも年齢と共に減少し、切れたり、細くなったりするので、真皮を支えられなくなるのです。

 

 

たるみからサヨナラ!

たるみはお顔の鍼、美容鍼で改善することができますよ!鍼をお顔に打ち、血行が良くなるとコラーゲン生成を促してくれる繊維芽細胞が活性化します。これによって、細く切れやすくなってしまった網をもういちど作ることができるのでお肌の弾力を取り戻してたるみを解消してくれます。

その他にたるみ防止&改善方法としては表情筋を鍛えることもおすすめです!大きな口をあけて「あ・い・う・え・お」と発音してみてくださいね。そしてそして、発音した後は5秒くらい口をあけた状態を保ってください。表情筋をよくつかうことで、お顔のたるみ防止&解消になる他、表情が豊かになっていいきますよ。ぜひぜひ、お試し下さいね(*^-^*)♪

bnr-ninkatsu 美容鍼

1 / 212
ページトップへ