お金に好かれる方法
こんにちは。
訪問鍼灸マッサージ担当の鈴原です。
お金のことについてなんですけど、日本の仏教には「草木国土悉皆(しっかい)成仏」という言葉がありまして、何でも、草木や土、鉱物まで、何にでも心があり、成仏出来る、という意味らしいです。優しくて、救いがあって、私はこの考え方が大好きなんですけど、46年生きて来て、本当なのかもしれないなぁと思っています。何にでも心があるという…
で、とあるお金持ちの人がいて、その人は50年間、自分の所に来たお金「1万円札」「5千円札」「千円札」に対して、「今度帰ってくる時は、仲間をたくさん連れて帰ってくるんだよ」と言い聞かせるのを習慣にしていたそうです。そうしたら、本当にお金の仲間をたくさん連れて帰ってきたそうです。
お金に親しみと愛情を込めて「良い仲間を連れてくるんだよ~!たくさん仲間を連れてくるんだよ~!」と、お札に声をかけ続けていたら、大邸宅に住めるほどお金に困らなくなっていたそうですよ。
多分お金にも心があって、あたたかい言葉をかけてくれる人の所に戻って来たいと思うのではないでしょうか。
この話は小林正観さんの本に書いてあったことなのですが、これを知ってから、私もなるべくそうするようにしています。他にも、お財布にレシートを溜めないようにするとか、お札を揃えるとか、お札を曲げないように長財布にするとか、お金にとってお財布の中が居心地いいと思うような環境にするといいそうですよ!
妊活・不妊 頭痛・肩こり・腰痛 美容鍼 は豊橋市の治療院・整体院
「総合治療院ハレノヒ」
住所 〒440-0026 愛知県豊橋市多米西町2丁目5-3
TEL0532-63-8989(はりきゅう・はりきゅう)
https://chiryoin-harenohi.com/
駐車場 / 5台
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日/祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00〜12:00 | - | 〇 | 〇 | 〇 | - | 〇 | - |
14:00〜20:00 (受付18:00まで) |
〇 | 〇 | - | 〇 | 〇 | △ | - |
△土曜日の午後 13:00~18:00(受付16:00まで)
総合治療院ハレノヒでは鍼灸・マッサージ・指圧・整体(日本伝統療法)・カイロプラクティック・吸玉療法・ストレッチ・ハイボルテージ・超音波などの施術で治療を行っております。また再発防止のため体幹ストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニング・お灸など、お家で出来るセルフケアを丁寧にお伝えします。