美容鍼・不妊治療・育毛・整体鍼灸は総合治療院ハレノヒ|豊橋市/豊川市

「今」の悩みを「未来」の希望に変える
総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・メールは24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

営業時間のお知らせ

【営業時間のお知らせ】

当院では、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、お客様と全従業員の安全を考慮して、営業時間を短縮させていただいておりましたが、6月より通常通りの営業時間とさせていただきます。

平日: 午前10時~12時  午後14時〜21時 (最終受付時間19時)

土曜: 午前10時~12時  午後13時〜19時 (最終受付時間17時)

 

※今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、再度、営業時間を変更することがございます。

その場合にはホームページ等にて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

総合治療院ハレノヒ 院長

 

 

 

 

 

 

 

営業時間短縮のお知らせ

【営業時間短縮のお知らせ】

当院では、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、お客様と全従業員の安全を考慮して、営業時間を短縮させていただくことといたしました。

 

<営業時間の変更>

2020年4月20日(月)より

平日: 午後14時〜21時 (最終受付時間19時)

土曜: 午後13時〜19時 (最終受付時間17時)

 

※今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、再度、営業時間を変更することがございます。

その場合にはホームページ等にて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

総合治療院ハレノヒ 院長

【総合治療院ハレノヒの緊急事態宣言における対応について】

厚生労働省の定める基準、あんま指圧マッサージ師、はり師、きゆう師業は停止業務にならないと回答を頂いており該当する医療の提起を行っております。

総合治療院ハレノヒでは緊急事態宣言を受け、当院でのケアが必要な患者様もいらっしゃると判断し、通常通り営業を行っておりますが状況に応じて営業時間を変更する場合がございます。

ご来院に関しては患者様のお気持ちを尊重致しておりますので、ご連絡の程よろしくお願い致します。

 

院内では感染防止のため以下の対策を行っております。

①施術スタッフのマスク着用と施術前の手指消毒
②院内の換気
③施術毎のベッド、枕のアルコール消毒
④院内に菌やウイルスを除去するクレベリン(次亜塩素酸)の設置
⑤スタッフ全員が菌やウイルスを除去するキープバリア(二酸化塩素)を携帯
⑥受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置
⑦受付に殺菌・抗菌・抗ウイルス作用のあるアロマスプレーを設置
⑧患者様に関しても来院時の手指消毒を依頼

 

ご来院時、受付カウンターでのアルコール消毒のご協力よろしくお願い致します。

患者様の皆様を始め、スタッフまたその家族の健康・安全を最優先に考え今後も社会情勢に応じた迅速な対応を図って参ります。

今こそ、はり・灸で免疫アップ! 心も身体もハレノヒに♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
鍼灸師の長谷川です😊

 

連日のコロナウィルスの報道に、どこか心が晴れない状態が続いてしまいますよね。

ブログも自然とコロナウィルス対策について綴りたくなってしまいます。

 

なせなら、こんな時こそ、鍼灸の出番だ!と思ってしまうからです(^^)/

 

 

今、世界の医療現場では、東洋医学を見直し、その方法を取り入れようと様々な試みがなされています。

 

いち早く鍼灸の効果を見直しているのは、日本ではなく海外の医療機関。

日本では、海外で認められて初めて自国の文化や伝統の素晴らしさに気づくことが多々りますが、鍼灸もしかり!逆輸入のような形で改めて日本で見直されています。

 

鍼灸がなぜ世界の医療現場で見直されているのか?
それは、ズバリ‼効果があるからです。

 

鍼灸の原理は、

「からだの悪いところに、ハリによって小さな傷をつけたり、お灸によって熱刺激を与えることで、自らの生命力による自然治癒力を引き出す」

という単純なもの。

 

刺激で自然治癒力が引き出されるのであれば、からだ全体に鍼を刺したり、体全体を温めれば良いと思うかもしれません。

けれど、それで良ければ、鍼灸は学ぶ必要も、ましてや国家資格である必要はなかったことでしょう。

 

ハリもお灸も、それぞれの方の身体の状態に合わせた場所に施す必要があります。

それが、俗に言う「ツボ」と言われる場所なのです。

 

 

鍼灸治療のしくみについてお伝えするのに、私は、よく車の渋滞の例えを活用します。

 

一か所の渋滞が全体の渋滞になるのは、よく見る現象ですよね。

鍼やお灸は、この渋滞している箇所に、警官を出動させて交通整理をするようなものです。

 

渋滞している箇所がスムーズに流れると、全体の渋滞もなくなります。
分かりやすく言うと、これと同じことが、鍼灸治療によって身体にも起き、身体全体の巡りが良くなるのです。

 

連日のコロナウィルスの報道で、多くの人が先の見えない不安を抱えています。

今こそ、自然治癒力を引き出し、免疫力アップが必要な時期。

 

はり・灸で、心も身体もハレノヒにしていきたいですね😊

 

 

 

 

 

 

当院における新型コロナウィルス感染症への対策について

2020年2月28日現在、通常通り営業しております。

現在、新型コロナウィルス感染症への対策として以下の対応を行っています。

・施術者はマスク着用の上、施術しております。

・施術毎に、ベッドや枕をアルコール消毒しています。

・空間や物に付着したウィルス・菌を除去するクレべリンを院内に設置しています。

・受付にアルコール消毒液を設置しています。

・受付に、殺菌・抗菌・抗ウィルス効果のあるアロマスプレーを設置しています。

今後も状況を注視しながら、必要な対応を実施してまいります。

ハレノヒフェスタ

こんにちは表情にこにこマッサージ師の鈴原です。

今週の日曜日はハレノヒフェスタがありますね。私は前回に引き続きアクセサリー作り体験を担当させていただきますよ💍✨

子供たち向けには、ブレスレット用の大きなビーズをいろいろご用意しています。

 

 

 

 

 

 

キラキラぴかぴか

 

 

 

 

 

 

 

 

大人向けには…

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのいろいろなチャームの中からいくつか選んでいただいて、指輪やネックレスを作っていただく感じです。
きれいなものやかわいいものをいっぱいご用意しております💪

皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしております(*^^*)

 

私的には、他の体験コーナーもすごく楽しみです。サシェとか、スイーツモチーフとか。
いいないいな、できれば私も体験したいです…☻

ハレノヒフェスタ・当日の駐車場のご案内

こんにちは、総合治療院ハレノヒの林です。

 

当日の駐車場のご案内

 

 

総合治療ハレノヒ内駐車場

治療院前2台、治療院裏5台

通路はお車、歩行者が通りますので駐車しないようお願い致します。

 

佐井皮フ科クリニックさん

総合治療ハレノヒの裏手、北側にある皮膚科さんになります。

約22台の駐車スペースがございます。

ハレノヒの裏手は一方通行になっておりますので下記の画像のようにご来院頂けますと幸いです。

 

ご不明な点がございましたら、ハレノヒまでお問い合わせください。

当日、お車や人で混みあう可能性がございますので十分に注意をして頂ければと思います。

🌼ハレノヒフェスタ追加情報🌼

🌼ハレノヒフェスタ追加情報🌼

 

時間:2020年1月19日(日)10時~16時

場所:総合治療院ハレノヒ内

駐車場:総合治療院ハレノヒ、佐井皮膚科さんの駐車場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌼来場特典🌼

おたのしみくじ(先着30名様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前と午後に分かれて行います!

午前中にご来院の方30名様、午後からご来院の30名様

計60名様分のくじをご用意しております✨

(午前・午後、2回のくじ引きはご遠慮くださいませ)

施術無料券が当たるのか、それともグッズが当たるのか、それとも参加賞の金券か…。

お一人様1回のみ!ぜひ欲しい商品をゲットして下さいね💗

 

3周年記念クッキーのプレゼント

ハレノヒをモチーフにした特製クッキーをご来場の方にプレゼント🎁

 

スイーツプレゼント

午前中ご来院の方にはつきたてのお餅(ぜんざい)のふるまい、午後からご来院の方はガトーフルールのスイーツをお召し上がり頂けます🍮

お子様には午前・午後に関わらず、おかしの詰め合わせをプレゼント!ご家族でぜひいらして下さいね。

 

 

 

 

 

 

お子様用のおかしはスタッフで袋詰めしてます🌟

 

🌷体験しよう🌷

ポノキャンドルさんによる、アロマサシェ作り🌼

可愛くて、いい香りのサシェ。お家のインテリアにどうぞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノヘアデコさんによるデコスイーツ🍨

可愛くておいしそうなデコを作りましょう✨

アロマサシェ、デコスイーツ各500円で作れちゃいます!

 

昨年も好評だった、鈴原先生のハンドメイド体験は例年同様無料で開催!ネックレスや指輪、子ども用アクセサリー作りを開催する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さん用にかわいいビーズご用意しております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨ヒト幹細胞培養液のお試し体験✨

昨年は大変人気で、ご来院頂いた女性の方はほぼ受けられたのではないでしょうか。

大変盛況したお試しコーナーとなりました。

通常2,800円がフェスタ限定で1,500円でお試し頂けます!

 

🌼観真寺の住職さんによるお悩み相談会🌼

 

 

 

 

 

観真寺さんのHPはコチラ→観真寺

人になかなか言えないお悩みってありますよね。アロマの香りのする個室で住職さんにお悩み相談してみませんか?

病気、対人関係、家族の事、夫婦、子供、相性、就職、老後、精神的疲労、会社 運営、運気の低迷、お障りと思われる事など。

今まで様々なお悩み相談を受けてこられた、朗らかな住職さんがお話を聞いて下さいます。

ちょっと聞いてもらいたいことがあるよ、という方はご予約も受けておりますので、ぜひご連絡下さいね✨

 

 

🌼買ってお得なキャンペーン🌼

ハレノヒフェスタだけの特典がついておりますので、是非この機会にお買い求めくださいね💕

 

プリペイドカード購入で増額チャージ

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活回数券購入でお灸のプレゼント(回数に応じてプレゼント枚数が異なります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼回数券or会員購入で無料特典

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒト幹細胞培養液の限定回数券

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の様子はコチラからご覧になれますので、気になる方は是非見てみて下さいね。

2019年ハレノヒフェスタレポ・妊活&美容鍼はお任せ下さい★鍼灸師林バージョン

2019年ハレノヒフェスタレポ・ホッコリ癒しの訪問マッサージ♡鈴原先生バージョン

昨年は初めての院内イベントでどれぐらいの方が来てくれるのかドキドキしながらの準備でした。(それは今年も変わりませんが…。)2020年のハレノヒフェスタは少し内容を変えつつ、より皆様に楽しんで頂ける様パワーアップしたイベントをお楽しみください

不明点などございましたら、お問い合わせ下さいませ。LINE、メール、お電話にて対応させて頂きます。

 

2019年 年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

 

12月30日19時まで営業

2019年12月31日~2020年1月5日 お休み

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの間、お電話での対応やメール、LINEのお返事が出来ませんのでご了承くださいませ。

 

また、12月中はご予約が混みあいますのでお早めのご予約をお願い致します。

 

 

末永くよろしくお願いいたします

こんにちは。

新しくハレノヒスタッフに仲間入りした鍼灸師の長谷川育代(いくよ)と申します。

豊橋生まれの豊橋育ちですが、東京で6年・大阪で16年程暮らしました。

父の病と死をきっかけに再び豊橋に戻ることとなり、このたびハレノヒとご縁をいただきました。

 

「何があっても絶対大丈夫!!!」 が信条です。

 

身体の不調にも、辛い出来事にも、必ずその裏側にさまざまな宝物が隠されていると信じています。

ご縁いただく方々のその宝探しのお手伝いをさせていただきたい。

お手伝いさせていただけたら、幸せだな~と思っています。(^-^)

 

初対面の方からは「しっかりしていそう」と言われることの多い私ですが、付き合いの長い人達からは「・・・・・。」

自分で言うのは恥ずかしいですが、かなり抜けています(^-^;

 

けれどそのお陰で、自分がいかに助けられ生きているのかを実感させていただける日々。

どれほど周りに恵まれ、どれほど自分が運が良いのか。。。日々教えていただいています。

 

今回、ハレノヒとご縁いただいたこともそのひとつ!!!

ここで働き始めて、スタッフの温かさ・真摯に相手を思う姿に、いつも私自身が幸せをいただいているのです。

 

鍼灸師となり10年が過ぎました。

まだまだ学ぶことばかりですが、今まで学んだことを活かしながら、このハレノヒという温かい空間で、私にできることを精一杯させていただきたいと思っています。

 

みなさま、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

<追伸>

「いくよ」という自分の名前が好きなので、「いくよさん」「いくちゃん」「いくべぇ」etc.etc… 下の名前で呼んでいただけると嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 812345...最後 »
ページトップへ