豊橋市|総合治療ハレノヒ|不妊・頭痛・肩こり・美容鍼

豊橋の総合治療院ハレノヒ

\ 確認は今すぐ /
\ LINE・WEB予約は24時間受付中! /

News

お知らせ & コラム

訪問マッサージ 運動について 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは。訪問担当の山本です。
今日は運動について少しお話しできたらと思います。

皆さんご存知かと思いますが、現在日本は高齢化社会です。
高齢の方に歳をとって何が1番心配かと聞いたところ「寝たきりになって家族の世話になること」と答えた方が圧倒的に多いそうです。

そして要支援・要介護となる原因の一位が「運動器の障害」によるものです。
運動器の障害とは、原因が筋肉・骨・関節によるもので例えば加齢による筋力低下や転倒による骨折、変形性関節症などを指します。

実際、訪問マッサージの患者様は自力で外出したりすることができなくて上記のような症状を抱えている方ばかりです。
当院ではマッサージや鍼灸治療で身体をほぐすだけでなくストレッチやリハビリ運動も治療のメニューに組み込んで、鍛えることも行っています。

痛みをとりながら、痛みが出にくい状態に持っていきご本人はもちろんご家族の負担を減らせるように治療を行っています。

骨折後のリハビリや自宅で少しでも自力で生活できるようにお手伝いできますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。

営業日変更のお知らせ 総合治療院ハレノヒ・愛知県豊橋市・豊川市

日頃は総合治療院ハレノヒにご来院いただきましてありがとうございます。

お陰様で当院も開業19年目を迎え、今まで数多くの患者様にご来院いただくことができました。

これも、地域の皆様方のご愛顧の賜物とひとえに感謝しております。

 

この度、総合治療院ハレノヒは院内の営業日を変更させていただくことになりました。

誠に勝手ではございますが、2024年3月18日(月)からの営業から下記の通り変更させていただきます。

ご利用者様には御不便をお掛けしますが、何卒御理解くださいますようお願いいたします。

 

鍼灸師・林からのお知らせ 愛知県豊橋市(豊川市)

【林からのお知らせ】

いつもご来院くださりありがとうございます。

私事ではございますが、ありがたいことに新しい命を授かり、現在7ヶ月になります。母子共に元気にお産を迎えられますようにと願う日々です。

総合治療院ハレノヒでの施術は3月16日までを予定しておりますので、たくさんの方にお会いできると嬉しいです。

少し長くなりますが、この度の妊娠に関してわたくしの気持ちを綴っておりますのでよろしければご覧ください🌿

 

鍼灸学生時代から妊娠に至るまでの間、婦人科のトラブルがあり何度も病院のお世話になってきました。

・ストレスは女性の身体を変えてしまうこと。
・鍼灸は婦人科系疾患もケアする事ができること。

この事を学生時代に知り、「女性の身体をケアできる鍼灸師になりたい!」と思えるきっかけを私自身の身体からもらいました。

 

結婚前から、お友達の子どもを可愛がっている夫を見てはいつか一緒に子育てができたら、と思っていました。
まずは2人仲良く楽しく生活する事を大切にしよう。
という気持ちで日々過ごしていました。

 

そんな中、妊娠が分かり驚き、嬉しかった事を今でも覚えています。
また、嬉しい気持ちと同時に、ご来院下さっている患者様の事が頭に浮かびました。

 

妊娠・出産に伴い、施術を中断してしまう申し訳なさ。
妊活鍼灸でご来院下さっている方は複雑なお気持ちになるんじゃないか。

 

いろんな思いが溢れてきて、どうやってお伝えするのが良いのかと、とても悩みました。

 

お一人お一人、お話をした際には

 

体調は大丈夫?
無理しないで辛い時は言ってね。

 

ギリギリまでぜひ診てほしい!
これからもよろしくお願いします!

 

妊娠してる人に診てもらえるの嬉しい!

 

先生からパワーもらえそう!

 

先生はこのお仕事をしてるから、妊娠する事を遠慮してるんじゃないかって思う事もあったの。
でも嬉しい話を直接聞けてよかった!

 

などなど、ここに書ききれない程のたくさんの温かいお言葉を頂いたり、一緒に泣いてくだった方もいらっしゃったりで感謝の気持ちでいっぱいです。

 

生まれる前から、こんなにもたくさんの方から喜んで頂いて、楽しみにして下さっている方々がいて、恵まれているなぁと改めて感じています。
本当にありがとうございます。

 

残り約1ヶ月となりますが、お一人お一人最後まで精一杯のケアをさせて頂きます。
どうぞよろしくおねがいします。

 

総合治療院ハレノヒ 林あやめ

訪問マッサージのメリットについて 愛知県豊橋市(豊川市)

こんにちは。訪問マッサージを担当している山本です。

今回は訪問マッサージのメリットについてお話しできたらと思います。

まず一つ目は、外出する必要がなく自宅で待ち時間なくマッサージが行える所です!
寝たきりや2時障害を防ぐために必要なマッサージですが歩行困難の方や介助がないと外出できない人にとっては自力で医療機関に行くことが難しいと思います。
また、予約をしても長時間待たされたりすることも珍しくないです。訪問マッサージであれば自宅や施設など指定の場所まで時間通り担当者が訪問するのでこのような手間や負担を軽減することができます。

二つ目は、同意書が貰えれば医師の指示のもと健康保険が利用できる所です!

昨今、物価高で生活が苦しいと言った声をよく耳にします。マッサージや鍼灸等で定期的に身体のメンテナンスをする事は、老若男女問わずものすごく大事なことですが自費治療で行うと全国的に相場は毎回4000〜10000円ほどでしょうか。毎月、毎週と考えたら大変な家庭もあると思います。訪問マッサージは医師の同意書が取れれば健康保険が利用できるので一回あたりの自己負担額も無理のない範囲で利用できます。また介護保険を利用している方でも併用できるところもメリットになります。

三つ目は、マッサージが治療だけでなく気分転換や癒しにもなる所です!

自力歩行ができなかったり、身体がうまく動かせないとどうしても家にこもることが多くなります。友人との関わりがなくなり、子供も既に家を出てしまってたまにしか家に来なかったりでほとんど外部の人と話さないというコミュニケーション不足の方が多いです。
そうなるも身体的だけでなく精神的にも様々な影響がでてきます。

訪問マッサージによって身体を治療するだけでなく治療を通じてコミュニケーションや会話、信頼関係を築き痛みや苦しみのストレスを和らげます。
「病は気から」と言う言葉もある通りメンタルを安定させることからも身体を良くする効果があります。

どういったことをするのか不安な方もいることと思いますので当院では初回無料治療体験を行なっております。
気になった方は当院までご連絡頂ければ、予定を合わせて自宅まで訪問させていただきますのでご連絡おまちしております。

移転先での営業スタートいたしました☆総合治療院ハレノヒ・愛知県豊橋市(豊川市)☆

10月4日より移転先での営業を開始いたしました。

新しい店舗で皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご来院の際はお間違えの無いよう、お越しくださいませ🍀

【移転先住所】
〒440-0026  豊橋市多米西町2丁目5-3

【電話番号】 0532-63-8989

【定休日】 日曜日 ※祝日は営業いたします。


ご出産報告・総合治療院ハレノヒ・愛知県豊橋市(豊川市)

患者様より、ご出産報告を頂きました

生まれてきてくれてありがとう💕

 

実はお一人目の際に、妊活~マタニティケアをさせて頂いていた患者様からのご出産報告🌿

お二人目をご懐妊された後、つわりがお辛いとの事でご来院されました。

 

鍼灸をしたら楽になるかも、とご連絡を下さった事がとても嬉しかったです!

最後のつわりケアの日に、ご主人とお子様とお会いする事ができました。

あんなに小さかった赤ちゃんが大きくなって、歩いて喋って、、、。とお子様の成長を直接見る事ができて幸せな一時でした🧡

 

無事にご出産をされ、産後の骨盤矯正の際には、生まれたばかりのお子様とも少しだけお会いする事ができ、抱っこもさせてもらいました🥰

 

また、ご家族4人の幸せそうなお姿を拝見する事ができて、とても温かい気持ちになりました。

幸せのおすそわけ、ありがとうございます🌿
これからもご家族の幸せを願っています☺️🤍

お盆休みのお知らせ☆総合治療院ハレノヒ(愛知県豊橋市・豊川市)

お盆休みのお知らせ

8月13日~16日

こちらの期間お休みを頂きます。

 

お休み期間に頂きました、LINE、メール、留守番電話メッセージでのお問い合わせに関しまして、8月17日より順にお返事させて頂きます。

お盆休み中でもWEB予約にて即日予約を承っております。
ぜひご活用くださいませ。

 

また、お盆休み前後はご予約が大変埋まりやすくなっております。

ご希望の方はお早目のご予約をお願いいたします🌼

患者様からご感想を頂きました⭐ 愛知県豊橋市(豊川市)総合治療ハレノヒ (妊活、頭痛、肩こり、美容鍼)

患者様からご感想を頂きました♡
嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございます🌟

一緒にお写真も撮って頂いたので皆様にもご紹介させてください♥

 

はるか様

鍼 お灸を始めてからお通じが良くなりました。

先生とは話しやすく妊活の事も気軽に聞けて通いやすいです。

施術後は身体もポカポカと気持ちが良いです😊

 

⭐患者様とのツーショットのお写真⭐

 

💕頂いたご感想💕

患者様からご感想を頂きました🎵 愛知県豊橋市(豊川市)総合治療ハレノヒ (妊活、頭痛、肩こり、美容鍼)

患者様からご感想を頂きました🎶

嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございます💕

一緒にお写真も撮って頂いたので皆様にもご紹介させてください🎵

 

ひな様

妊活鍼灸で通っています。

施術後は体がスッキリして、夜もぐっすり

眠れます。先生とのお話しもいつも楽しいです!

 

💗患者様とのツーショットのお写真💗

 

🎶頂いたご感想🎶

患者様からご感想を頂きました♡ 愛知県豊橋市(豊川市)総合治療ハレノヒ (妊活、頭痛、肩こり、美容鍼)

患者様からご感想を頂きました🎶
嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございます♥

一緒にお写真も撮って頂いたので皆様にもご紹介させてください🎵

 

みっきー様

旦那さんが見つけてくれたハレノヒさん♡

妊活鍼灸へ通っています。

初めてお灸しましたがお灸の温かさとスタックさんの温かさに

とても気持ちが落ち着きます♡

 

♡患者様とのツーショットのお写真♡

 

🎶頂いたご感想🎶

1 / 1312345...10...最後 »
ページトップへ